※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつ丸
雑談・つぶやき

旦那妹の子(甥っ子)の食事マナーがヤバイ。2歳半すぎてるけどまともに…

旦那妹の子(甥っ子)の食事マナーがヤバイ。

2歳半すぎてるけどまともにご飯食べない。食べない代わりに炭酸とお菓子、座ってご飯食べない、1口毎に遊ぶ。

これが普通なのかな?2歳児に座って食べなさい!て言うのが難しいのかな…?

一応娘とはいとこになるから変な所は真似しないように促していきたい…。あと2歳のくせに腹黒いから私は大嫌いだーー!!!!

コメント

deleted user

子どもは周りの真似しちゃうし
気になりますね…。
世の中にはいろんな
2歳児がいますが…妹さん夫婦が
どこまでそれを注意したり
声かけしてるかですよね。

  • あきつ丸

    あきつ丸

    一応注意はしてますが効果なしです。逆ギレか泣きます(;∀;)
    娘にちょっかい(手を変な方向に曲げる)出してくるのも私が注意することもできず…て感じです。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当夫婦よりも周りがここまで
    心配している、ということが
    既に問題ですよね。
    子どもは制限きかないですから
    自分の子になにかあったら
    怖いですよね。。

    • 9月30日
  • あきつ丸

    あきつ丸

    赤ちゃん返りも一理あるとは思いますが何かあっては遅いのでなるべく会わないようにしてます(大人気ない…)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん返りの可能性も
    あるんですね(゜∀`;)
    それなら時間が経てば
    おさまるのかしら…。
    多動とかだと心配ですけど。
    なるべくあわないのも
    子どもの為ですから
    大人気なくないと思いますょ♪

    • 9月30日
ゆきごろう

なかなか言っても直らないならまだしも、ちょっとマナーがなってないなと思います。
まだ子育て始めて半年なので偉そうなこと言えませんけど…

子を見て親が分かる、と言いますよね(笑)

  • あきつ丸

    あきつ丸

    自分も半年ですし妹ちゃんは先輩ママなんですけどこればかりは呆れてます…娘が産まれてからは義実家の愛情がこっちにばかりいってるのが気に食わないのか暴言吐いたり少し荒っぽく娘に接したりしてます。本当はキレたいですけど言えずに泣き寝入りです。

    • 9月30日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう

    娘さんに当たるんですか?
    失礼ですが、そんな人が母親なんて悲しいです。
    旦那さんに相談されましたか?

    • 9月30日
  • あきつ丸

    あきつ丸

    すいません!書き方が悪かったです(;∀;)暴言等は甥っ子です…!旦那に相談しますがやはり自分の妹の子は可愛いみたいであまり効果はありません( *_* )

    • 9月30日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう

    あ、そうなんですね^^;
    失礼しました。
    いわゆる魔の2歳児であればいずれ落ち着いてくれるといいんですが、極力その子に会わないようにするのがベストかもしれませんね(´Д`;)

    • 9月30日