※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

バツイチ15個上、式も一軒家での生活も、前の結婚ですべて経験済みのマ…

バツイチ15個上、式も一軒家での生活も、
前の結婚ですべて経験済みのマザコン旦那と、

過干渉な姑と実家で敷地内同居、式なし味方なし、初婚の私。

今日話の流れで、

もしお前と離婚したら結婚なんか二度としたくないわ!(2回目の結婚を後悔してるの意味)

と笑いながら言われ、すぐに
お互いそうやろ?!と、フォローされましたが、

私は、離婚したら再婚したい、まだ何も経験してないから、と言いました。

相手は2回目の結婚だし色々わきまえて生活してきたけど、
周りにこうやって言ってるんだ、と虚しくなりました

同じような事言われた方いますか?
今も夫婦として生活してますか?

コメント

♡♡♡

参考になるか判りませんが
今の結婚が再婚同士です。

今現在夫婦仲は良好ですが
もし何かあったら再婚願望ありです。相手も見つかる気しかしません。
主人は自分自身が結婚に向いてないことに今回の結婚で気がついたから2度と出来ないししないと思うと言っていました。
向いてないとかじゃなくて努力しろー!!と思ったこともありますよ(笑)

私たちはお互い年も変わらないし似たような経験したから話し合えるんだと思います。

さらささんの場合は
年上のご主人が5歩でも下がって口も慎めばいいのになと思いました。

• うい

うい

いえいえすごく参考になりました!
    やはり1回目の結婚とは違うタイプの旦那さんですか?

籍入れた当初、結婚について話し合いしたんですが、その時は、再婚は考えてない、と言い切った自分が、とても可愛く思えます。
    うちの主人も、人に合わせるのが嫌い、食事も睡眠も1人でしたい人、相談とか聞きたくない、お金あげるからカウンセリング行ってとゆう人で、彼女すら何年もいないし、前の嫁は結婚が3回目の人でした。それでも私と結婚したくて最初は努力してたんだと思います。
    もちろん本人が結婚に向いてない事に気付いてますが、私が口うるさいからだと責任転移してると思います。

努力しろー!!私も思います、でもおじさんなんできっと変わらないだろうなと思ってます。。

本当に、結婚失敗したのは私の方ですよね。。
    私も相手見つかる気しかしてません。
    最後の一言、少しスッキリしました!
    ありがとうございます😢自分の器が小さいだなんて夢にも思ってないと思います。。

• 3月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

最初の旦那はだいぶ年上でバツイチ連れ子2人ありで包容力たっぷりの人でした。
    そのかわり金と女にはだらしなかった😂のでそれを踏まえて今度は若くてお金にしっかりしてて女遊びも一切しない人!と決めて今の主人にしたんですがそのかわり包容力はない。1人が大好きなくせに構わないとスネ始める子供です。もちろん交際期間は私が子連れなのでいい格好してましたよ(笑)

でも私自身結婚が2回目となると子供も大きいし揉めないように手の上で転がされてるふりしたり片目瞑って見てあげたり上手くなんとか続くように努力はしてます!
    一度シンママしてるのでいつでも戻れるよ!と釘はさしてます😅
    強く結婚したがったのはあなたなんだから甘ったれたこと言わないで努力しなさい!って言ってからは多少子供っぽさはなくなった気はします。

• 3月7日
まる

わたしも16上のバツイチ旦那に
喧嘩したらよく
お前のせいで人生めちゃくちゃにされた
って言われます💧

もっと結婚する相手考えれば
よかったなーって思ってます。
後悔してるっていったら後悔してるし
仲良いといえば仲良い微妙な関係です。

• うい

うい

おじさんってすごく自分が可愛いみたいですね、年下の嫁に責任転移して恥ずかしくないのかな?

私はほとんど後悔ばかりです、自営で借金まで増えていくし、、。
    妊娠7週目でしたら、発覚直後ですね!
    心も体も安定した妊娠生活にしてくださいね^_^

• 3月7日

学ばない人って本当に学ばないですよね💦
年下の奥さんもらえただけでも奇跡なのに!笑笑

▼△MAー△▼

なんか似てます!!
あ。でも私は離婚済です✋

私初婚。元ダンナ2回目。
家は元旦那が初めて結婚した時に買った家で姑同居。
姑もやたら変な人でした。

結婚式も俺のケジメとしてあげたい。
私の為やとも言ってましたが、
とりあえず自己中、身勝手精神的なDV
をするようなそんな男でした✋(^_^;)
母親ももちろん元旦那の味方です(笑)

ずーっとずーっと我慢してて
子供を産んだら爆発(笑)

私自身母親になったからですね🎶

もうこんな男といてられないと半ば強引に離婚届を書いてもらって別れました!
その後も行き来ありましたが
今年からはもう絶対連絡を取らないと自分で決めてもう前向く決意しました。
ほんっと大っ嫌いです(笑)

本気で死んでほしいとおもってます。

• うい

うい

すごい、とても似てます!!
    うちも旦那が元嫁と住んでた家、なんなら、実家を増築した部分に住んでるので、義理兄の1回目、2回目の結婚もそこで住んでます!

ケジメは大事ですよね、うちはだらだら、式しなくてラッキーみたいな感じです。ずっと姑と癒着してますし。
    10分だけでも時間あれば姑のところに娘を連れて行きます。

私もずっとずっと我慢してましたが、
    話通じなすぎて爆発してます。
    しょーもない話し合いも、自分の思い通りにならないと、すぐ怒鳴って罵声してくるので、そうならないように冷静にこっちが下にでて、感情抑えて抑えて話しても、馬鹿みたいに大声出してくるのをさらに我慢してると、怒りでドラマみたいに手が震えてきます。
    それでいて
    嫁が怖いと言いふらされてます。

離婚したい、いっそ死んで欲しいです。離婚しても面会で、好きでもない姑に合わせて色々刷り込まれると思うと気が狂いそうです。
    離婚した後は、実家頼ったりしましたか?

• 3月9日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

離婚した後は実家頼りました!
    初期費用だけお金出してもらい、
    家借りました!そっからは働いて
    親とも全て別で頑張ってます!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    実家の横のマンションを借りたので
    よく遊びに行くみたいな感じです(^_^;)

面会は子供の権利で子供の気持ち最優先ですよ!
    養育費を貰っているからとはいえ必ずしも面会はさせないといけないわけではありません!
    面会と養育費は法律上全く別問題ですよ!
    そんな感じなら子供にとってよくないんでは??
    面会させる上で子供に負荷がかかる場合は面会拒否もできます!
    とくに、元旦那に刷り込まれるとかそんなことは面会拒否の中でもよくある事例です。

1人くらい旦那居なくても育てていけますよ!!
    私も離婚する前は不安でした。けど、
    贅沢はできないし、小さい時はとくに大変ですけど働く場所と預ける場所があればなんとでもなります!

自分の根性しだいです!
    相談のりますよ(´∀`)!

• 3月16日