※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiasu
妊活

排卵日について質問です。排卵検査薬で4日間強陽性が続き、今日は少し薄くなりました。排卵したのか不安で、明日も様子を見て病院に行こうか迷っています。

排卵日について質問です。
3日(土)に病院でみてもらって、卵が大きくなっていたのでhCG注射を打ちました。
その日の夜には強陽性が出て、翌日の4日も朝昼晩と強陽性が出ました。
5日と6日の朝までは、ラインの濃さが同じくらい。
今日の夜のは少し薄くなっているように見えます。
この排卵検査薬を見て、排卵したとしたらいつなのでしょうか?
もしくは、まだ排卵はしていないのでしょうか?

こんなに陽性反応が4日も続いたことがなかったので、排卵できているのか不安になってしまいました…。
明日、まだラインが濃いようだったら、また病院に行って診てもらおうか、と思っています、、、。

コメント

みやび*

hcgを打ったら排卵検査薬に強く反応するので、注射打ったあとの検査は意味無いですよ( ´'ω'` )
基礎体温が上がっていれば排卵してると思います☆

• daiasu

daiasu

コメントありがとうございます!
    やっぱりhCGの影響ですよね、、
    基礎体温はまだ横ばいで、下りも上がりもしていません💦
    ということは、まだ排卵できてないのでしょうね…。😓

• 3月7日
  • みやび*

みやび*

hcgを打ったらだいたい48時間ほどで排卵すると言われているので、基礎体温が上がっていないのであればまだ排卵してない可能性が高いですね( ´'ω'` )
    病院でもう一度確認してもらった方がいいですね☆

• 3月7日
  • daiasu

daiasu

そうですね、、
    明日の朝の基礎体温を見てから、まだ上がってなければ病院に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日