※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

ベビーベッドは何才まで使えるでしょうか?一歳三カ月の子供がいますが、寝相が悪いため大人と一緒に寝かせると心配です。添い寝をせず一人で寝るので、いつまでベビーベッドが適しているか気になります。

ベビーベッドっていつまで使えるのでしょう?
今一歳三カ月でベビーベッドで寝ています!
寝相がめちゃくちゃ悪いので大人と一緒にベッドに寝かせると落ちると思います。
添い寝とかせず一人で寝るのでベビーベッドで良いと思うのですが、いつまでもベビーベッドにはいれないですし
何才頃までベビーベッドで大丈夫なのでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

落ちないように壁側とか柵とかもありますよ

使えるなら使ってて良いと思いますす!ベッドによって年齢や体重制限はあると思うので、それまでは!
うちも寝相悪すぎて、ベビーベッドだと狭くて起きて泣いてしまうので、一歳前から使えなくなりました💔💦

まさこ

ベットによって違うのかもしれませんが、うちが使っているのは2歳までです。

はせっち

娘は一歳半過ぎぐらいからベビーベッドで寝るのを嫌がり、その時からやめました。ベビーベッドは私が寝てる側にくっつけて、私側の柵を開けて寝かせてましたが、ベッドの方で寝たかったみたいで、それからは旦那と私の間に寝かせています。
ベッドなので何回か落ちたこともあります。ほぼ足元に…。寝相は悪いですが、横にコロコロするだけなので足元から落ちることはほぼ無くなりました。心配であれば落ちないようの柵があるのでつけてもいいと思いますが、それで窒息したという事故も少なくないので…。布団に変更が一番の解決策になっちゃうかもしれません(ㆀ˘・з・˘)