※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家事・料理

掃除機についてですが、めっちゃホコリだらけのとこやカーペット(リビ…

掃除機についてですが、めっちゃホコリだらけのとこやカーペット(リビングでごろごろする)は同じ掃除機でやってます?

私は同居してるのですが、同居を始めるときに私達が使う部屋が全然片付いてなくて(物置部屋となってました)掃除機でめっちゃホコリだらけの床を掃除しました💦

その後、同じ掃除機でカーペットを掃除するのが汚いと思ってしまいました😵
掃除したのにホコリが付着してしまいそうで💦💦
コロコロで掃除(?)してます😅

独身時代アパートではそんな事無かったのですが😥

みなさんどうしてますか?

コメント

A

すこーし意識しますがそのまま使います🤣

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね😥
    やっぱり気にしないほうがいいですかね😖💦💦

• 3月7日

私も、トイレやお風呂場と寝転ぶカーペットを同じ掃除機で掃除するのには抵抗があります。。ダイソン使ってるんですが、ヘッドを変えてます。カーペットは布団用のヘッドを使ってます!

• うさぎ

うさぎ

気になりますよね😖💦
    私が使ってる掃除機は、布団用ヘッドとかないのでノズルのみにするしかないですがノズルのみだと全然使えないなぁって感じです😂

• 3月7日
ちゃん

犬がいる実家では、カーペットはゴムのブラシみたいなの(名前がわからずすみません)でゴシゴシしてました。
毛やホコリ、壁とかの砂?までよく取れます。
掃除機が同じで嫌なのであれば試してみてください!
その後に除菌スプレーなどすれば、掃除機で取るよりも綺麗になると思います!

• うさぎ

うさぎ

ゴムのブラシ💡
    ちょっと調べてみます🎶

ゴムのブラシで掃除機かけて除菌スプレーですね😊💡

• 3月7日

結婚当初〜1人目が8ヶ月ぐらいになるまでの3年間ぐらいはカーペット用の吸引力があるノズルに付け替えてましたが、もう面倒くさくてやってません(笑)たまに今日は掃除頑張る!!と勢いがある日だけ付け替えてます(笑)
でもノズル丸洗いは結構してます。

• うさぎ

うさぎ

ノズル丸洗いってT字になってる部分(一般的なやつ)ですか?

カーペット用のものあるのかな?
    ちょっと調べてみます✨✨

• 3月7日

退会ユーザー

一般的なやつですよ〜
    くるくる回るとこだけ大体の機種どれもはずせるようになってると思います(^ー^)他の部分は拭いたりしたほうがいいと思いますが、うちは面倒なので丸洗いしてます(笑)
    使ってる掃除機の機種をググったら説明書ダウンロードできると思うので、洗えるか確認してみてください(^ー^)

カーペット用は布団用のノズルもセットでどの掃除機にも対応しているものを買いましたがカナリ吸います!コロコロ並に綺麗になりますよ〜

• 3月7日
  • うさぎ

うさぎ

丸洗いだと楽ですね🎶🎶😊
    掃除機の機種調べてみます🎶🎶

ノズルのセットどの掃除機にも対応してるんですか?
    そんなのあるんですね😍✨
    それも調べてみます😋🐰🎶

• 3月7日

退会ユーザー

楽天でミラクルジェット2って打ったら出てきます(^ー^)

• 3月7日
  • うさぎ

うさぎ

商品名ありがとうございます😊🎶
    調べてみます🎶🎶

• 3月8日