※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ハルナ✩
子育て・グッズ

離乳食を食べているときに、スプーンを持って口に運ぶと赤くなり、飲み込んだ後も同じ反応が続く。呼吸困難でしょうか?

離乳食を食べてる最中に、スプーンを持っていくと「あ"ぁ〜」と顔を真っ赤に気張りながら口を開けてきます。
口に入れると普通に飲み込んでくれますが、飲んだらまた顔を真っ赤に気張りながら「あ"ぁ〜」と口開けてきます。
一度口を閉じてもらうと、顔色は戻り、普通になりますが、スプーンを持っていくと、そのよぉな感じになります。
呼吸困難でしょうか??

コメント

お腹空いていて「早く食べさせろーい!」と怒ってるわけではないですか??

• ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

お返事ありがとうございます😌

早く食べたがってるのかなぁ??
    必死に口開けると、そぉなるのかな。

息してないくらい、真っ赤に気張りながら口開けるんですよね😢

「これが呼吸困難?」て思ったりして、心配なります😣

• 3月7日
とと

全く同じです😭😭 答えにならずすいませんが、分かりますー!

• ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

お返事ありがとうございます😌

え!ととさんの息子さんもそぉなりますか😂?
    いえいえ、全く同じとかゆーてくれて、分かってくれるとかゆーてくれて、なんか嬉しいです〜😭

何度もネットで調べてみるものの、呼吸困難か、唸りしか出てこずで。
    唸りとは違うよぉだし、「これが呼吸困難なのかな?」と心配なりながら…

でも、お粥でも、野菜でも、何食べててもなるので、アレルギーなのか何なのか…

でも、口を閉じてもらうと治まる感じで、何なんでしょうかね😔
    何であんなに気張るのか。

• 3月7日
  • とと

とと

なりますなります!
    あー!あー!って叫んで、口開けるから入れる、でもまたあー!あー!と口開ける、入れるの繰り返しです。
    口開けるのに怒ってる…なんで?食べたいの食べたくないの?と悩んでました😞
    というかネットで呼吸困難って書いてあったんですか?😱😱
    心配ですよね💦
    明日は少しゆっくりめにあげてみようと思います😣😣

• 3月7日
  • ✩ハルナ✩

✩ハルナ✩

あ!私も、「もぉ食べたくないの?」とか言いながらあげてました😭

なんか、息を止めながら気張って口開いてるよぉな感じです😢

すごく心配で、普通に口開いてくれたらイィのに…と思いながら。

心配なりますよね😭

私も明日は、気張って口開いてる時に口に運ばず、気張り終わってから口に運ぶよぉにしてみます😣
    それでも口開いたら気張るかもですが。

• 3月7日