※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お出かけ

来週一泊二日で旦那と娘と私で初めて旅行に行きます。初めてのことなの…

いつもお世話になっております。
カテゴリー違ったらすみません。
来週一泊二日で旦那と娘と私で初めて旅行に行きます。初めてのことなので何点か心配なことがあります。

①ミルク寄りの混合で育てており、1日のミルクの回数は4.5回で180~200ほど飲みます。旅行中の哺乳瓶の洗浄方法はどうしたら良いでしょうか?

②離乳食を今は10倍粥と野菜を食べています。旅行の日の初日は家で食べさせてから行くつもりですが、二日目の離乳食はどうしようかと悩んでいます。市販のBFで野菜とお粥だけのものを買うか、家から作って持っていくか…

この2点を旅行までに解決したいので是非ともアドバイスよろしくお願いします‼️

コメント

mama_@

ミルトンの錠剤と、ジプロックの保存容器持っていって消毒しました

どちらでも大丈夫だと思いますよー

• けいちゃん

けいちゃん

コメントありがとうございます😊
    ジプロックのタッパーみたいなやつですかね?

• 3月7日
  • mama_@

mama_@

そうです!

• 3月7日
ふたごまま

旅行先はホテルでしょうか?
ホテルならポットがあるのでお水で洗ったあと熱湯消毒をして、少し乾かしてから冷蔵庫に入れると菌が繁殖しないそうです!
私も洗剤などは持っていかずその方法でやってました(*^^*)

離乳食に関しては今の時期はまだ寒いので作って行ってもいいかと思いますが、念の為市販のものの方がいいと思います。
その際は必ず気に入ってるものを持っていった方がいいです!出先で食べてくれないと困るので!

• けいちゃん

けいちゃん

コメントありがとうございます‼️
    泊まるところは旅館です😊
    車で行くのでとりあえずは魔法瓶は持っていこうかと思っていますが、部屋にポッドあれば二日目も安心ですね‼️
    熱湯消毒って熱湯を瓶にいれるだけで消毒できますか?
    無知ですみません😢
    まだ市販のBF食べたことないので行く前に試してみようかと思います‼️

• 3月7日
たかせとみち

1、試供品とかで貰えたりする、ミルトンの携帯用があるので、それを持っていく。
熱湯で煮沸消毒。容器は借りる。

2、ベビーフードを持って行く。
保存法などに神経を使うことも無く、
食中毒の心配も無いので。

長男が半年くらいの時、そして、次男が八ヶ月くらいの時にも家族旅行に行きましたが、ベビーフード、紙パックに入ってるベビー麦茶、おやつは、持ってて重宝しましたよ。

• けいちゃん

けいちゃん

コメントありがとうございます😊
    容器借りられるか旅館に聞いてみたいと思います‼️

8ヶ月くらいだとどんなベビーフードでしたか?
    食べたことのある野菜しか入ってないのが良いですよね?

• 3月7日