※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.T
妊活

排卵が遅れている可能性があり、生理も遅れる可能性があります。体温を安定させるためには毎日計ることが大切です。

おはようございます!!
凄く気になってるので教えてください。
仲良ししたのは13日でルナルナサイトの排卵予定日は15日でした。
基礎体温はつけたりつけなかったりなんですが、24日頃から毎日図ってまして恐らく高温期が続いてる状態です。
今日が生理予定日なんですが、妊娠検査薬をしようか迷ってます。
ちなみに今日の体温は36、78℃でした。
普通排卵したら何日後かに高温期くると思うのですが高温期きたのが遅くなってるので排卵がずれてる可能性ありますよね??
ということは生理も遅れる可能性ありますか??
体温計ったり計らなかったりしたら安定しないですよね??
質問が多くてすいません(*_*)
まだまだ勉強不足なので色々教えてください。

コメント

みゆみゆ

あくまで予測ですので排卵日はズレますね!
私も今回、ルナルナの予測は27でしたが2日遅れでズレてました。
高温期が来てから高温期を数えるのではなく排卵日翌日から高温期1日目と数えます。
排卵日がズレてれば生理予定日もズレます(^-^)
15日が排卵日でズレてなければ検査薬で薄くとも反応があります。ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
基礎体温は、出来れば毎日
計るのがいいですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ストレスにならないようでしたら、基礎体温&排卵検査薬をやってみるのもありです(^-^)
基礎体温がストレスになるようでしたら排卵日付近は、排卵検査薬を使いリズムを知るのもいいかと思います(^-^)

気になるようでしたら検査してみて下さい(^-^)

妊娠出来てるといいですね☆

• H.T

H.T

やっぱりずれることありますよね。。
    前は排卵検査薬もしてたんですが、旦那さまが土日休みしかないので排卵日に検査して排卵しててもその日にできないので最近は検査をしてませんてました。。
    体温も前はノートも付けてましたが、今は付けてません(笑)
    また付けないとですね🎵
    ストレスにならない程度に毎日⤴
    なんか、毎回妊娠検査薬しても結局陰性になるなーって思うとなえてきますね。。
    でも気になってストレスになるようならするべきですよね🎵
    結局いつも2本入り買うんですよねー(笑)
    今度からは排卵検査薬やっぱり使うようにします❗
    色々ありがとうございました❗❗

• 9月30日
メルモ

排卵から生理までは14日±2日と決まってます。
これは生理周期関係なくみなさん同じです。
もし高温期が10日しかないとかなら、それは黄体不全?だったかなので婦人科へ。

なので排卵がズレれば必然的に生理予定日もずれますよ。
ちなみに高温期は排卵の翌日から生理の前日までの事なので、何日後かにではなく翌日です。

それと基礎体温はあくまで目安です。
基礎体温だけではいつが排卵日か特定するのは無理です(人によって体温がガクッと下がった日、徐々に上がり出した時と排卵するタイミングが違います。)
なので計ったり計ってなかったりすれば、尚更わからないです(´︵`)

• H.T

H.T

やっぱり排卵検査薬しないといつ排卵したか分からないですね。。
    高温期は今日で7日目なのでもう少し様子を見てみます❗
    高温期の考え方が変わりました❗排卵の翌日からなんですね!!
    やっぱり体温は毎日計らないと安定しませんよね。。
    毎日図るように頑張ります❗
    ありがとうございました❗❗

• 9月30日