※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後、ゲップをさせるとグズグズしています。おしゃぶりを嫌がることも。ミルクが足りない可能性がありますか?

生後1ヶ月完ミで120あげています。
あげている最中はウトウトして居るのですがあげ終わってゲップをさせる時に起きてしまいます。
布団におろしても起きたままでグズグズしてます。
1時間経ったぐらいにはあーあーと言って布団を加える仕草をしてます。
3時間経っていないのでおしゃぶりを加えさせますが嫌な顔をして舌で押しだちゃいます。
ミルクが足りないと言うことですか?
あげてすぐは泣かないので足りてると思いますが…

コメント

おもち

眠いんじゃないでしょうか?(^-^)
うちも飲みながら寝て、ゲップさせるのに起こして、また少し抱っこしておいて、その後おくるみに包んで寝かせます!

  • ち

    なるほど!
    やってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月6日
Ⓜ︎

全然回答にならないけど、うちも全く同じ状況です(´×ω×`)

  • ち

    ミルクあげて1時間とかでもぐずっちゃって抱っこしてユラユラしても泣いちゃい時あります😭
    そうゆうときどうしたらいいのか分からなくなりますよね😭

    • 3月7日
S.Hまま◡̈*

うちも全く一緒です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ゲップするとスッキリするのか
覚醒します:( ;˙꒳˙;):
寝てたのにーって_(:3 」∠)_
そのまま寝てくれれば…と何度思ったことか…

うちもおしゃぶりは気分があるのか
してくれる時と吐き出す時とあります。
泣いてる時はひたすら歩きながら抱っこしてます(´・ω・`)
3時間が長く感じますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

  • ち

    そうですよね😭
    自分も眠たいけど子供も眠たくて泣いてると思い眠気と必死に戦って抱っこしてます😭( 笑 )

    • 3月7日