※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てーちゃん
家族・旦那

吐き出します。普段、何もできないくせに口出しする旦那ってうざいと思…

吐き出します。
普段、何もできないくせに口出しする旦那ってうざいと思いませんか?
4日間娘が高熱で一切なにもしていなくて今日で4日目なのですが私がつきっきりじゃないと娘は泣いてしまうのに、温めるだけのご飯の用意も出来ない、猫にご飯をあげられない、お皿を片付けられない。待ってるだけの飼い人間状態です。
娘が寝る部屋が2階なのでご飯の用意しながら、猫にご飯あげながら娘が泣いたら2階に行っての繰り返し往復していました。
そしてあまりにも娘が泣くから旦那がきて『鼻詰まってるよ!』って言ってきて自分でスポイト取りに行けばいいのに取ってきてよって言われないと動かない。
取りに行ってと言われて少しイラっとしたのか猫に八つ当たり。まじクソ野郎。
そして娘が落ち着いて寝たから起きたらりんごを食べさせてあげようと思い剥いていると『今寝てるから起きてからだよ』と一言。そんなのあんたに言われなくても分かってるわ!!
いちいち指示してくるなよ!
あと、他にも口出ししてきて本当にイライラする。
てかなんで自分でなにかしようとしないの?こんな状態になってもなにも出来ないなんてどうかしてる。

コメント

うちの旦那もそんな感じです😓
日に日に旦那が嫌いになってます。

仕事するしか脳がないなら何故結婚したいって言ったのか...何故子供ほしがったのか。

死ぬまで1人で生きれば良かったのに。

• てーちゃん

てーちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    それです、それ!!!
    仕事大好きで仕事の話する時はキラキラしてて残業たくさんしてきて日曜日しかお休みないのに、子供と遊ぶ気合い入れずに、ぐーたらして何時まで寝てるんだって感じだし本当にムカつくし、いてもいなくても一緒です。
    子供欲しいってあれだけ言ってきたのも旦那のくせに産まれたらそれでオッケーかよって思います。自分の疲れのさじ加減で遊ぶからイライラします。
    まこさんの旦那さんは全く子供と遊ばないですか?

• 3月6日

退会ユーザー

どの程度で子供と遊んでると判断するかは個人差なので何とも言えないですが、遊んでなくはないのかなー?かなり遊んでるとも言えないですが😓

旦那が自営業で私が経理をしてて、従業員の給料のことやら税理士とのやり取りも私がしてるから多少仕事手伝ってるのに、自分は外で働いてくるだけで、家事は私がやるにしても、育児は2人でするものなのに、オムツ替えすらしない...
    子供が一人っ子は可哀想&一人っ子に良いイメージがないから2人目妊娠してるけど、私の仕事だけが増えて、旦那は1人目妊娠前の生活から何も変わってない。頭おかしいんですかね…?笑

うちは犬2匹いるんですが、1人目妊娠中臨月まで散歩してて、お腹目立つから止めるように言われたけど、代わりに行くわけでもなく...
    毎日イライラして楽しいマタニティライフなんか無理ですね😩

• 3月6日
  • てーちゃん

てーちゃん

お仕事もされてるのに協力的じゃないなんて凄くまこさん任せですね😖
    そうなんですよね、普段家事は手伝ってとは思わないんですよ。オムツも言わないと替えられないし。
    失礼ですが、おかしいかもです…笑
    お仕事でサポートしてもらってるのになぜ奥様をサポートしないのか。。
    でもうちも妊娠前から旦那の生活は変わってません。
    ん?!代わりに行かないのになぜそれを言ってきたんですかね😳ビックリ発言ですね!笑
    代わりに行ってくれないから行ってるんですよね…笑
    確かに毎日イライラ募りますよね😭もっといい物が募ればいいのに😭
    悪阻の時とかも『いいよ、あと俺やっておくから休んでなよ』なんて一回も言われたことないです。そうゆう気遣いが君には出来んのかね?!って感じです。
    君の睡眠やスマホゲームと妊婦の身体どっちが大切ですかーってゆう。

• 3月7日

退会ユーザー

一緒一緒!!笑

俺がやっとく!じゃなくて、明日したら?って言ってきますよ。明日は明日で、やることあるんじゃ!(ꐦ°᷄д°᷅)ってね 笑

うちの旦那もスマホとにらめっこ好きです 笑

• 3月7日
  • てーちゃん

てーちゃん

まさにそれです!明日やれば?って😒
    悪阻ですよ、明日も悪阻ですよ、明日やる事増やしてどうするんですか?今日やっておけば次の日少しでも楽じゃないですか👊
    なんかもう旦那の発言って空気が抜けてる感じがします。
    私たちの旦那はお仕事は永遠の彼女でスマホは結婚相手だったんでしょう。
    たまに離婚とかは考えないですか?

• 3月7日

退会ユーザー

1人目妊娠してすぐ考えましたよ。笑
    今もたまに考えてます。

現実問題お金がいるので、今はまだ人に愚痴ったり、こーやって共感する相手がいればなんとか発散できてるので、今すぐ離婚にはなりませんが(今のところ 笑)死ぬまで添い遂げる気はないです 笑

• 3月7日
  • てーちゃん

てーちゃん

死ぬまで添い遂げる気はないとゆう発言ナイスです😂笑
    確かに、ママリで発散してなんとかしのげますね、今は。笑
    あまり期待はしてないですがストレスを減らしてくれる振る舞いをしてくれるのを願いましょう。笑

• 3月8日

退会ユーザー

子供が色々わかるようになったら、きっと母親の味方をしてくれると思いますし、てーちゃんさんのとこは特に娘2人になるので、3対1で旦那ささが可哀想なことになると思うので、それまでの辛抱ですね 笑

• 3月8日
☆なぁちゃん☆

うちの旦那も同じです!

自分はなんにもしないくせに人に偉そうな事ばかり言ってきてほんとストレス溜まりすぎてやばいです(つд`)

• てーちゃん

てーちゃん

旦那とゆう生き物はそうゆう構成なんですかね(T_T)?!
    でも周りの旦那さんは協力的な旦那さんもいらっしゃいますが…
    なぜ、こっちにストレスばかり溜めてくれるのか、嫌われようとするのか不思議ですよね!笑
    口動かさずに手を動かせよってゆう。。
    子供がぐずってると俺いないほうがいいねとシレーッと消えていきますし。笑
    そりゃお役に立たないからね。笑

• 3月7日
まーママ

めっっっっちゃくちゃ分かります!
娘の事も気が向いた時しか
相手にせず
こっちが寝かしつけたばかりなのに
抱っこして起こすし
ご飯も用意してるのに
取りに来る事もせずにゲームにSNSばっかり。
洗い物下げて、洗濯物出してって
言っただけでキレられる。
お金が自分が思ったより
残っている額が少ないからって
何に使ったん?少なくない?
お前が使い込むからや!!みたいな…

すいません、私まで愚痴ってしまいました😭
本当、ムカつきますよね😡😡

• てーちゃん

てーちゃん

すみません。
    まーママさんに返信したつもりが返信のところでやらずにズレてしまったみたいです💦
    なぜ起こしますか😳👊とゆう文章が始まりですのでよかったら読んでください。

• 3月7日
  • まーママ

まーママ

とんでもないです!
    共感していただけて嬉しいです😭
    娘が生まれたことは嬉しいですが
    こんな旦那を選んでしまったことは
    後悔してしまいます😭😭

• 3月7日
  • てーちゃん

てーちゃん

ほっんとに、こんなかわいい娘を授からせてもらって産ませてもらって子育ても出来て人生を共に生きれる事は感謝しきれないのは確かです。
    だけど、こんな可愛い娘がいるのになぜ旦那は変わらないのか謎です😵
    まーママさんなんてまだ1ヶ月の娘さんで育児も大変なのに😣多分今はママ任せなんだと思います。これから変わってくれるといいですね😖

• 3月7日
  • まーママ

まーママ

それは間違いないですね!
    旦那がいてこその今なので…
    私も初めての育児で
    不安や勝手がわからず
    体調も崩し大変なのに
    楽でいいなとか言われたらもう。🤣
    変わってくれなければ
    こちらが変わるしかないですよね…
    てーちゃんさんも
    妊娠中でしかも上のお子さんが
    いらっしゃるというのに…

もっと頑張ってほしいものですね…

• 3月7日
  • てーちゃん

てーちゃん

楽でいいなって最初言われてほっんとに腹立ちました!てか今でも旦那は心の中でそう思ってそうですけど😡
    こっちが変わるのも必要かも知れないですが、実際変えても変わらなかったです。笑
    あまり期待するのもよくないみたいですが、なにもやってくれないとそのうち存在自体邪魔になってきますからね😓
    ほんと妻とゆう立場は難しいし疲れますね。笑
    お互い旦那にストレスをあまり溜められないように頑張って仕向けて子育て楽しみましょう☺️

• 3月8日
てーちゃん

なぜ起こしますか😳👊笑
スマホゲーム依存症同じです。ほんと画面大好きで画面と結婚したのか君はって感じです。
キレるっておかしくないですか?!お仕事は夫がやる事、家事・育児は妻がやる事って分けるタイプなんですかね?!昔の人間じゃないんだから😖
でも洗い物下げるのとお洗濯出すのって家事でもなんでもなく、普通に自分でやる事だと思いますが💦
ひょえ😨何に使ったん?って自分が使ったのに人のせいにして…
うちの旦那も前そうでした。その月の残りのお金が少ないとなんで少ないか聞いてきて、私なにも買ってないのに、君がゲーセンとかで使っているからでしょって思います。
全然愚痴ってください🤲旦那のこのシリーズなんて共感出来るし、たくさん出てきますよね😂
毎日、ムカつかせる天才だなと思います😡❤️