※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

市販のベビーフードが食べられない。外出時の離乳食に悩んでいます。練習すれば食べてくれるでしょうか。外での食事についてアドバイスをください。

市販のベビーフードを3回ほど食べさせてみたのですが、全然食べてくれません。
前までは朝晩の2回食で、基本的に家で食べる為、気にならなかったのですが、3回食になって、お昼時の外出がしにくくなりました。
ベビーフード食べてくれないお子さんお持ちの方、外で離乳食食べさせるときはどうされてますか?
何回か練習したらベビーフードも食べてくれるようになりますか?

コメント

ゆーママ

離乳食のお弁当つくってでかけてましたよー☺️

  • よっちゃん

    よっちゃん

    お弁当つくってみます😳

    • 3月8日
●ちゃんちゃん●

私の娘は最初全然食べてくれませんでした、、、
離乳食始めた時から良く言えば、
私が頑張り過ぎて手作りしかあげなかったのが原因かなーと思ってますが。。
やはりベビーフードは独特のなにかがあるんでしょうね。゚(ノ∀`*)゚。
なので、ベビーフードと手作りのご飯を
合わせたご飯を食べさせたりして慣れさせて(^ ^)
1ヶ月くらいかけて食べてもらえるようにしました(笑)
あとは、大変じゃなければ
お弁当ですねー♬
まだこの時期なら持ち歩き大丈夫だと思うので、、、
おやきとか、おにぎりとかを食べさせてましたー

  • よっちゃん

    よっちゃん

    家でベビーフードの練習させてみます!
    暑くなるまでにはベビーフード食べれるようになってほしいです…
    それまではお弁当がんばります

    • 3月8日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    グッドアンサーありがとうございます((∩^Д^∩))

    暑くなる前に、、、ほんとですよねw
    手作りだと愛情はこもるんですが
    同じく雑菌まで込めてしまう気がして←
    ポトフみたいなベビーフードを買って、
    シチューにしてみたりとか、、、
    野菜のあんかけみたいのに豆腐足してみたりとかw
    ちょい足しみたいなことしていくと慣れるかもしれません(´・д・`)b
    少し割高になることもありますが、、
    応援してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 3月8日
たまちょみ

うちはベビーフードも食べてはくれましたが、基本的には作って持ち歩いてました(^ ^)さすがに真夏はやめていましたけど。
外食時は、主食、オカズと気にしないで、野菜たっぷりのおじや、リゾット、うどんなどにしていました(^ ^)それプラスでバナナ1本とか持ち歩いてました(^ ^)タッパー1つで済むので(^ ^)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    タッパー1つにまとめられると外出先であげるのも楽そうですね!

    • 3月8日
ころり

ベヒーフードも食べますが
作って出かけていますよ!

今日は、おにぎり🍙、野菜入りのたまご焼き(卵okなら)、大根のおかか和え、イチゴ持っていきました😃

  • よっちゃん

    よっちゃん

    お弁当つくってみます😳

    • 3月8日
ぴっちょん♥

作って持っていきました!

  • よっちゃん

    よっちゃん

    お弁当つくってみます😳

    • 3月8日