※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が頻繁に咳をするのは心配ですか?他の方も同じ経験ありますか?

今生後1ヶ月目の息子なんですが
頻繁に咳をします💦

こんなもんなんですかね?
よく咳してたよーって
方いらっしゃいますか?(-ω-;)

心配です(;_q)

コメント

こりママ

はじめまして٩(ˊᗜˋ*)
うちの子も産まれてすぐから結構咳をしてます。6ヵ月になりますが今でもたまーにします。
最初は心配になり先生に聞いたり、ネットで調べたりしてました...先生いわく、よくあることなので気にすることないと言われました(;´Д`A

不安であれは健診の時などに先生に相談してみるといいかもしれません!(๑•̀ㅂ•́)✧

初めての育児で心配事がたくさんありますが、お互い頑張りましょう!!

• のぞみ

のぞみ

先生に何回も聞いてますが
    それでもしすぎちゃうん?って
    思ってしもて
    不安になる感じです(笑)

• 9月30日
  • こりママ

こりママ

先生に聞いたんですね!なんて言われましたかあ?(・.・*)
    不安になりますよね...うちは別な件でも先生に相談して大丈夫って言われたんですけど不安になり、他の小児科に行ってみたりもしました!

• 9月30日
ママchan

ここで聞くより、診察してもらったほうが安心すると思います。
ここできいても、本当のことはわからないので。

• のぞみ

のぞみ

わかりました!

• 9月30日
どんぐりママ

明らかに病的な咳だったり、兄妹とかいてるなら、病気行った方がいいと思います。私も今ちょうど1ヶ月の子供いてますが咳混むなぁって思っていて、明らかに咳が、おかしくなり病院行ったらRSって言う病気でした。二人目なんでお姉ちゃんから恐らくもらったと思いますが、1ヶ月でも、風邪引きます。今入院してます。小さいと薬も飲めないので入院になりました。おかしかったら病院行ってくださいね。

ゆけはさママ

今、どんぐりママさんが書かれてるRSもすでに流行りだしてるので、あまりにおかしいくらいせくのであれば、小児科に受診したほうがいいと思います。