※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。子宮頸管が短くなり、入院も考えられています。家事をするときは横になるようにしています。生産までの不安や日常の苦しさを感じています。主人のサポートが心強いです。自宅安静中の方、どのように過ごされましたか?

現在33wの初マタです。
1月末まで仕事をしてましたが、引っ越し等もありいまは専業主婦です。

年末頃の妊婦検診から、少し赤ちゃん下がってるねと言われ、横になって休みながら家事をしてねーと先生から指示がありました。
2月からは張り止めの薬も処方され、家事をしたら横になるを繰り返していますが、なかなか子宮頸管は伸びず短くなってます。
今日の検診では25㍉で、来週以降20㍉を切るようなら入院も考えましょうと言われました😭

お腹が張るので、引っ越し後1ヶ月以上経過したのにまだ荷ほどきも終わらず、やりたいこともできなくて、なんだか苦しい日々です。
生産期まで赤ちゃん無事にいてくれるかなとか、とにかく不安でいっぱいになってます。
旦那さんは、とにかく今は家のことはしなくてもいいから、赤ちゃんのことを一番に考えて横になっててと言ってくれて、ほんとに助かってます😭

自宅安静で過ごされてた方、どのようにマタニティ生活を乗り越えられましたか?

コメント

さにままー

34週になって20mm切ったら入院の可能性も、あるのですね!
私は今切迫早産で入院中ですが、10mmですが34週で退院出来るかもという話になってます😅
なので短いだけなら大丈夫だと思います!が、やはり36週くらいまではせめて赤ちゃんの為に安静にしてあげてください💦生産期入ってから、お散歩したり荷解きしたら良いかと思います

ウラヌス

たまごクラブ読んだり、読書したりしてました☺️
私も妊娠中、自宅安静→入院→自宅安静でした💦やりたい事、しないといけないと思う事、出来なくて、うぅ〜ってなりますよね😵子供が産まれてからは毎日寝不足で、あの安静にしてた日々がうらやましいです、、笑
ゆったり過ごしましょう♡ゆったりできるのは今だけです💦