※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四季
子育て・グッズ

幼稚園と授乳の両立についてアドバイスをお願いします。

2人の子供の育児について参考にさせてください。

今は実家に里帰り中ですが
家に帰ってからの生活をやっていけるか不安になってきました。

上の子は3歳で幼稚園に通っています。
朝の幼稚園の支度と下の子の授乳等のお世話をどのようにしていますか?
授乳時間を調整したり、何か工夫をしていたりするのでしょうか?

コメント

プレ幼稚園通ってます!
朝は7時に下の子起こして着替え、授乳、7時半上の子起こして着替え→トイレ→ヘアセット→朝ごはん
行動が遅い上の子の準備をさっさと済ませてご飯食べてる間に下の子のご飯だったり授乳だったりしてます!

sssyumisss

上の子、保育園通っています!
新生児の時期は授乳が頻繁だったので、朝5時以降授乳したら自分の支度を始めます。
7時過ぎに上の子の起こして、ご飯→着替え→トイレ→歯磨き→ヘアセットして8:30過ぎに出ます!
ご飯、着替え、トイレなど自分で出来るのでその間に下の子の授乳してました!
新生児の時の方が下の子が寝ていてくれたり、あまり動かないので大変ではなかったのですが、今の方が動き回るし愚図るしで大変です😂
でも慣れますよー!
大丈夫です👌✨

みー

私は授乳時間の調整はしていませんが
下の子が授乳してから一時間は
機嫌よく1人でゴロゴロしていてくれるので
その間に上の子の支度をしています!