※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんとディズニーランド旅行。離乳食に不安があります。アドバイスや経験談、授乳室情報を教えてください。

子供が10ヶ月になった時に、ディズニーランドへ2泊3日の旅行をします!
今まであまりベビーフードはあげたことかなかったので、まだ少し抵抗あるのですが、、
旅行中はやはり朝昼晩全部ベビーフードに頼るしか無いですよね?💦
旅行中の離乳食についてアドバイスや経験談、ディズニーの授乳室の環境など、なんでも意見お願いします!!

コメント

叶乃

ディズニーランドうらやましいです♡♡
ベビーフードはなかなかの濃い味なので、抵抗があるなら実年齢より少し月齢の低いものを選ぶといいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
ホテルなら用意してくれるとこもあると思います!

• ひまわり

ひまわり

初めて連れて行くのでドキドキです✨
    味濃いいですよね💦
    なるほど!月齢低いのみてみます!

• 3月6日
☆アンパンマン☆

うちは私がお料理が苦手なのでベビーフード様々です。上の子のときもそーでしたがすくすく標準で元気に育っているので大丈夫です!
ただ普段から食べなれていないとママさんの手作りのが好きで食べないかもしれませんが。
上の子の時に1歳で連れていったときに初めて授乳室利用しましたが、さすが夢の国でした!いろいろ整っていてキレイでした!

• ひまわり

ひまわり

ベビーフード自体を嫌には思って無いのですが、味がしっかりついてるから、旅行から帰ってきた時に私が作ったもの食べてくれないんじゃないかなと心配になってしまって💦
    やっぱりキレイんですね!楽しみです✨

• 3月6日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

授乳室は感動しました!
    あと、乗り物は一人でお座りできるなら乗れます!ってものが多かったので一人お座りが出来れば結構乗り物も楽しめますよ♪
    うちも今月行く予定です♪

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

乗れるものあるんですね!びっくりです!何も乗れないと思ってました(`・ω・´)
    楽しんでください✨✨

• 3月7日
  • ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

グッドアンサーありがとうございます!
    一人でお座り出来るか出来ないかで乗れるものがだいぶ変わるので楽しみ方も変わると思います♪たとえ一人お座り微妙でも隣に座って押さえてればいいので「座れます!」って言って乗った方が楽しいと思います。
    離乳食はベビーフードの味の濃さが気になるようであればお湯で少し薄めてもいいかもしれませんね!
    ランドの授乳室にはトイレのベビーチェアのようなものが壁についていてそこに座らせて食べさせられますよ!
    いろいろと楽しんできて下さいね♪

• 3月7日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!初めてだったので色々不安でしたが、楽しみそうですね(`・ω・´)❤️ほんとにありがとうございました!!

• 3月7日
みる

前に調べたことがあるのですがディズニーランドホテル内にあるレストラン『シャーウッドガーデン・レストラン』というところでは手作りの離乳食があるみたいです!
お値段は高めですがベビーフードに抵抗があるのならこういうところに行ってみるのもいいかもしれないですね!

• ひまわり

ひまわり

さすがディズニー、、手作りの離乳食があるなんてびっくりです!とても参考になりました!

• 3月6日

うちも来月10ヶ月でディズニー行きます!

取り分けするにもまだ難しいし、BFに頼るつもりです。ベビーセンターは赤ちゃんに必要なものは基本的になんでもあります!販売されてるものの値段は夢の国価格ですが(笑)

レストランでも離乳食を温めてもらったり、お湯をもらったりできます!

• ひまわり

ひまわり

一緒ですね(`・ω・´)❤️
    何でもそろってるんですね!安心しました!値段はそうですよね、、(笑)とりあえず全部持っていけるものは持って行こうかな!

そんな事してもらえるんですね✨安心しました✨

• 3月6日