※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

和歌山市の子育てひろばや赤ちゃんランドは何ヶ月から参加できますか?3ヶ月は早いでしょうか?参加経験の方、教えてください。

和歌山市にあるコミュニティセンターの子育てひろばや赤ちゃんランドなどは何ヶ月から参加されてましたか??暖かくなったら参加したいなと思うのですが、3ヶ月はまだ早いですか?参加された方様子など教えてください☆

コメント

くらち

はじめまして!
子育てひろばも赤ちゃんランドも参加したことがあります!
子育てひろばは年齢層が広く3.4歳の子まで一緒のへやにいるので走り回ったりもしています!でも、遊ぶ時間になると年齢別で見合った遊びをしてくれますよ!赤ちゃんランドは1歳までくらいの子がいるので月齢が近い子が多いです!3ヶ月のお子さんと初めて参加されるのであれば、私は赤ちゃんランドをオススメしたいです(^^)子育てひろばはもう少し大きくなってからの方が、ママも赤ちゃんも楽しいかと思います!

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね^_^じゃあ赤ちゃんランドから参加してみます!
    他にオススメとかありますか?
    重ねて質問してしまってすみません

• 3月6日
  • くらち

くらち

私は「つれもて子育て応援ナビ」という和歌山市のアプリでイベントなどを見ています!各保育園で開催しているものなども掲載されているのでオススメです(^^)
    たくさんの楽しい思い出ができるといいですね❁

• 3月8日
米太郎

第一子の時に、一歳まで通える赤ちゃんランド等のイベントに行きましたが、3ヶ月の子もチラホラいましたよ(^^)早いと2ヶ月の子も。

どちらかと言うと5ヶ月以上の子が多い印象ですが、月齢小さいとママ達が可愛い~懐かしい~とチヤホヤしてましたよ。笑

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    2ヶ月でも参加されてる方もいるんですね!
    日程が合えば行ってみようと思います♫

• 3月7日