※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや414
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食後のミルクを欲しがらなくなってきた場合、水分や栄養が心配です。卒乳前の水分はお茶などで補給し、離乳食はバランスよく与えることが大切です。

一歳になる前に卒乳された場合ってどうしてますか?牛乳は1歳になってからですよね?それまで水分はお茶とかですか?
いま9ヶ月になったばかりなんですが、食後のミルクを最近欲しがらなくてなって、このままだと寝る前のミルクだけになりそうで、水分量やミルクからとれる栄養が足りなくなるのでは?と心配です。
ちなみに離乳食はすごくいっぱいたべます!
例えるとランチパック80グラムの2つのものでは足りず、それにバナナとか野菜のおやきとか追加してあげてます(・・;)

コメント

ゆじゅあ

わたしの一緒に住んでる姪っ子も
8ヶ月終わりで卒乳しました!
水分補給は基本的に麦茶でした🤗
卒乳したということは、離乳食で満足してると思いますし、いっぱい栄養取れているなら大丈夫ですよ!

Akari

食べてるならいいと思います😃🎶
貧血にならないよう鉄分の入った野菜畑 は意識してとらせた方がいいですよ✨

• Akari

Akari

野菜は、ミスタイプしてました😅

• 3月6日

生後10ヶ月半くらいで断乳しましたよぉ!

完母なので断乳までは母乳以外ぜったいに飲めない子で
まぐまぐの練習できず…(´・ω・`)

断乳するすこしまえから
無理やりストローに白湯をいれて
無理やり飲ませてました(笑)

牛乳は今でもあげてません!
1歳3ヶ月です。

離乳食よくたべます❤

ハロルドが好き。

ミルクからフォロミに切り替えてました!牛乳は、シチューに入れたりしてます✨
野菜ジュースとか、あげてましたよー!

しーちゃん

10ヶ月で卒乳しました。
が!!私は料理苦手なため栄養面が心配だったので、朝食の時にお茶の変わりにフォロミをストローで飲ませてました。
寝る前のミルクは癖になりそうで、辞めさせるの大変かなーと思ったので😅😅

みき

わたしも10ヶ月の頃に卒乳しました!水分は麦茶を飲んでいました!まめに飲んでいるので心配なかったのです。離乳食もうちもたくさん食べるので、あまり気にしてなかったのですが、先日1歳児検診したところ、体重が6ヶ月の頃から200gしか増えておらず、カロリーが足りないと言われました😂たくさん食べるのに、なんだかショック受けました😂体重が増えなかったりしたら、フォローアップミルクをあげたほうがいいかもしれないですね😊👌