
妊娠8週目で、夕方から吐き気や悪寒があります。熱は37度台で、助産師に相談したらつわりの可能性があると言われました。同じような症状の方いますか?
現在、妊娠8週目に入ったところです。
つわりは夕方から嘔吐するまではいかないけど、夕方から吐き気が増します。
それが日曜日から寒気がするようになり、午前〜お昼過ぎ位までは調子いいのですが、夕方からだんだん熱が出そうな悪寒がします。
風邪でもひいてしまったのかとも思うのですが、熱を測っても37度台。感覚的にはどんどん熱が上がりそうな悪寒。
背中にカイロ貼って毛布にくるまって横になっていれば少しマシになります。
今日検診だったので助産師さんに話してみたところ、38度以上熱が出たりしたら、インフルとか感染症だと思うけど、つわりの一種かもね。とのこと。
同じように妊娠中、寒気がする方いらっしゃいますか??
隠れインフルとかだったら怖いです。。
- キリン(6歳, 6歳)
コメント

み
つわりの時期は夏でしたが、夕方から具合悪くなることが多かったです!
吐き気が増したり、微熱っぽくなって悪寒がしたりしてました。
つわりが落ち着いたら、だんだん症状なくなっていきましたよ!
隠れインフルじゃないと良いですね◎

H
こんばんわ、初めまして。
わたしも、夜と休日のほうが吐き気がありました。
家にいると吐き気があるので、仕事中は忙しくて気が紛れていたのかな?と思います。
そして、熱が出ているような野暮ったい感じ、あります。
元々平熱が低くて、妊娠してからプラス1℃〜1.5℃上がっているので、風邪を引いてるときのように布団から出ると寒くて寒くて仕方ないときがあります(-_-;)
最近は暖かくなってきたので、マシになったかな?と思います。
回答になってなかったらすみません…!
-
キリン
とんでもないです!コメントありがとうございます😊確かに何かしてると気が紛れるのはありますね。ただ昼間活動し過ぎると夜体調悪くなる感じもあります。妊娠するとホント体温上がりますよね!ずっと37度以上で微熱の状態だから、風邪なんだか訳分からなくなります😅
- 3月6日
-
H
ずっと微熱状態でだるくて仕方ないです。でも周り(特に男性)には分かってもらえないんだな〜と…
インフルエンザ流行期に、出勤前に検温することが決まりで職場にはまだ妊娠を知らせていなかったので、微熱を心配された時は言葉に詰まりました( 笑 )
熱以外の風邪症状があれば、受診するといいかもしれませんね|*‘ω‘ )
わたしは先週鼻詰まりで入眠中苦しくて辛かったです( 笑 )- 3月6日
-
キリン
検温の決まり!それは答えに困りますね😅普通の風邪のときでも意外と微熱辛いですよね。今、花粉の季節でもあるし、そういえば花粉の時期体がだるくなることあるし、つわりなのか風邪か花粉なんだか。。そうですね!その他の症状が出て来たらまた病院に相談してみます!
- 3月6日

こてすも
私はほぼ、つわりはなかったのですが、2度くらいツラい時があって、どちらも夕方から寒気がしました。
他の方も書いてますが、日中は仕事で気が紛れてるのか、夕方あたりから疲れが出たのか…
その時は1時間とかでも早退させてもらいました(^o^;)
私も風邪かとびびりましたが、翌朝には普通になってました(笑)
色々と気になってしまうと思いますが、ストレス溜めずに、無理せず、頑張ってください~(^-^)/
-
キリン
寒気ありましたか!そうなんです。翌朝には普通になってるんです。
もう色々気になり過ぎてしまって、何回もママリ開いてしまいます😅応援ありがとうございます!頑張ります!- 3月6日

こっち♡
初めまして♡
あたしも2人目が出来、少しずつ吐き気や目眩などの悪阻が重くなってきてます。
悪寒、妊娠わかるちょっと前から今も続いてます…💦
夜寝る時が一番酷くて、たまに夜中に目が醒めるとガタガタ震えるほど悪寒ヤバイです…😱
これも悪阻なんですかね⁇基礎体温が上がるから、そのせいで寒く感じやすいのかななんて思ってました。
-
キリン
初めまして〜☺微熱の何となくだるい感じはずっとあったんですけど、風邪ひいて高熱出す前のこれヤバイやつだ!って感じの悪寒です😱でも熱は出ない。。こっちさんもガタガタ震える位の悪寒あるんですね!やっぱりつわりの一種なのかなぁ。
- 3月7日

退会ユーザー
私も妊娠8週です。
つわり症状同じですね!
朝と昼は調子よくて、夕方から胃もたれ吐き気があるのがパターンです。
日中は仕事に出てるので、やはり気が紛れてるのかもしれないです。
夜は悪寒もしますね。お風呂上がりの今も何だか寒気がします。
そして翌朝、また回復!そんなサイクルです。
妊娠って不思議ですよね~。
風邪やインフルにはお互い気を付けてつわりを乗り切りましょう(^^)
-
キリン
吐き気がひどくて夕方からグッタリしてたのに、今は悪寒が酷過ぎて吐き気忘れてしまってます!両方じゃないだけマシなのかも😅肩甲骨の間にカイロ貼ると少し良くなります。まだまだ安心出来ない時期だし、何とか乗り切りたいですね。えぇ。頑張りましょう!
- 3月7日

ゆきな
私も8週目です。5週目から、吐き気も辛いですが、本当に寒気がひどいです。一番厚いタイプのUNIQLOヒートテックを二枚重ねたうえにカットソーにセーター、ダウンコートを着て、下もヒートテックと靴下二枚重ねしても寒すぎます。
職業柄身体をつかわなくてはいけないのに、着膨れして動きにくくて大変です。。
最近は寒すぎて、皮膚に水やお湯が触れることすら苦痛です。やっぱりつわりなんですね、これって…
-
キリン
わ〜同じ仲間だ〜😭風邪じゃないのか⁉︎って思う程の悪寒で、今日も母子手帳貰いに外に出たら、帰り道震えが止まらなくて急いで帰って来ました。
こんな状態で身体をつかうお仕事はしんどいですね。無理されないで下さいね。
でも、本当に風邪ひいたりインフルだったら…っていう心配も少しあるんですよね。。- 3月7日
キリン
おぉ!同じですね!朝起きたときのつわりが辛いって話はよく聞く気がするんですけど、午前中は結構調子いいんですよね。あまりに寒気でゾクゾクするんで吐き気は忘れてます。本当に隠れインフルでないことを祈ります。。
み
私も午前中は割と調子良かったです!
同じような感じですね◎
お身体大事になさって下さい(^^)
キリン
ありがとうございます😊みみみさんもうすぐ出産ですね!頑張って下さい!私もこのつわり?だか良く分からないけど、乗り越えられるよう頑張ります!
み
ありがとうございます^o^
頑張ります♪