※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

子どもの容姿について悩んでいます。可愛いと感じられないことが残念で、自分自身も最低だと感じています。

じぶんの子どもの容姿が可愛くない。
今は赤ちゃんだから可愛いとじぶんでは思えるけど、客観的に見たら可愛い方では全くない。
残念だし、可愛そうだなって思ってしまう。
そんなじぶんも、最低だなって思ってしまう。

コメント

ちっぺ

今は整形とか服装髪型でいろいろカバーできそうですよ🎵

ぺぺ

いいじゃないですか!
現実が見えてるんですよ!
そう思えるならフォローもしていけるし!

むすこも私からみたら
可愛いですけど
赤の他人からみたらそうでもないと
理解してます(´ 。•ω•。)っ

ちゅんた

私は、本人がとんでもなくコンプレックスに感じる日が来たら、整形も応援するつもりです。笑 容姿なんて全く問題じゃないくらい可愛くて仕方ないので、本人がそれで幸せになるなら〜^ ^

あまじ

友達のお母さんが…子供からみたらおばあちゃんって事です。

おばあちゃんが、○○ちゃんは可愛くなくて大柄だから、それをカバーするだけの能力を見つけさせなさい。
と言って

ピアノに水泳に文字にお勉強に色々な事に力を注いでますよ‼

ちゃんちゃん

遺伝だから仕方ない(笑)

性格がいいとかスポーツ万能とか、外見をカバーできる何かを伸ばしてあげたらいいと思います☆

もち

昔の自分の話しを聞いているみたいです

上の子がまさしくそうでした…
可哀想で泣いたことも(-_-;)

あさみさんのお子さんがいくつか分かりませんが、私の場合は少しずつ大きくなる息子をみてどんどん可愛く思えるようになってきました。

今では、個性的な顔で
誰よりも可愛いと思いますq(^-^q)

ゆーい

自分が可愛いと思えるなら他人がどう思おうがいいじゃないですか。
客観的にみる必要もないとおもいます。
別に可愛くなくても性格がよければ恋愛や結婚できます。
うちも義姉の子供たちがものすごい可愛い顔立ちしていて義父は可愛い可愛い言っていましたが、うちには言ったことありません。
私が可愛いと思った笑顔の写真を送ってもダイナミックな笑いかたしてるねの一言でした。
最近はもうまわりはどうでもいい、うちにきてくれたことが感謝だし日々少しずつの成長や表情の変化をみて自分自身幸せを感じられればいいと思っています。

愛嬌で愛されるようになって欲しいと思って育ててます^_^

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。
うちも旦那に似たら可愛かっただろうに、私に似てしまって何度申し訳なく思ったことか(^_^;
そんな風に思う自分も嫌でしたし、ほんとはもっと無償に愛したいのにと思っていました。
でも大きくなるにつれて個性が見えてきて、すごく甘えてきてくれたり笑わせてくれたり、今は赤ちゃんの頃より何倍も心から可愛く思いますよ(^^*)
残念とか可哀想とかも思わなくなりました!
それに顔も変わってきます。
自分を責めないで下さいね!

はひふへそ

逆に可愛い可愛い!ってSNSで自分の子供を褒めまくってる人を見るとイライラします(笑)
そりゃ自分の子だもん可愛いけどさーって思いながらみています😂
わたしも愛嬌いい子に育てたいですね♡

顔って段々変わってきませんか??
言い方悪いですが昔あれ?って子がめちゃめちゃ可愛くなるパターン結構多い気します💦

いたち

人間て、言われた言葉が、無意識に脳に刷り込まれていきます。だから、可愛い!て、いっぱい言われた子は、だんだん可愛くなっていくし、自分に肯定的になり、内面から自信のある輝いた子になりますよ。

hayu327

すごく分かります。
私も全く同じ気持ちです。

正直二重の私に似てて欲しかったです…。(決して私は美人ではありません。)
ただ、息子が二重で可愛い顔だとよく言われて来ただけに、娘が一重で旦那に似てて、あぁあ…二重にならないかなといつも思ってしまいます。

そして、そんな自分も嫌でいつも自己嫌悪です。