※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

子供二人の母親です。数年後に完全二世帯を建てるためハウスメーカーへ…

子供二人の母親です。
数年後に完全二世帯を建てるためハウスメーカーへ月1で図面を決めるため行ってるんですが、私が全く家に興味が沸きません…。間取りも特にこだわりなく…なんでもいいって思ってしまいます。逆に旦那は凄くこだわっていて、こーしたいあーしたいって言ってます。私は意見も言わずですが、ほんとに興味が出てこなくて自分でもなんでかな~って感じてます(;´_ゝ`)
物事考えるのも疲れてしまいます。子育てにも疲れて。 来年には上の子は幼稚園なのですが、どこの幼稚園にするかも考えてなく…何もしてない状態です。オムツ もとれてない、着替えられない、ご飯も食べない。私も教えてないのが駄目なんですが、疲れてなにもしたくありません😢

コメント

りまmama

子育てに疲れてるということですが、
大丈夫ですか?
旦那さんは手伝ってくれていますか?

お家を建てる事に興味がなくこだわりがないのは仕方ないので良いと思いますが…

子育ての幼稚園決め、トイトレ、着替え、しょか

• りまmama

りまmama

ごめんなさい。途中で投稿しちゃいました。
    続きです。
    食事は子育てが疲れたから
    やらなくて良いという訳では無いですよ!
    お子さまにとって母親は1人しか居ません。
    疲れても嫌でも産んだ以上育てる責任があります。

旦那さんに協力して貰って
    頑張って下さい。

• 3月6日
  • はる

はる

回答ありがとうございます。
    そうですよね、母親は1人、責任もって育てていかないとですよね。
    旦那にも、最低限のことやらないなら働いてって怒られてます…。
    頑張ります。

• 3月6日
  • りまmama

りまmama

きっと幼稚園に行ったら
    集団生活でものすごく成長してくれますよ(^^)
    その成長ぶりには涙が出ちゃうほど
    嬉しいです。その反面寂しさもありますけど…笑
    無理はしちゃダメですよ!
    子育ては適当に適度にやるのが一番なのでお互い頑張りましょう*ˊᵕˋ*

• 3月6日
  • はる

はる

ありがとうございます。
    成長…想像が出来なくて不安だらけです😢適当に適度に!私もイライラしないで過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😢

• 3月6日
ぽこ

私もこだわりないのでほとんど旦那に任せてます😂幼稚園は今年から未就園児とか行って下見始めるんじゃないですか?うちの子も幼稚園に行き始めてトイレもできるようになったしご飯も食べるようになりました😁
それまでまったく食べなかったんです😭
頑張りすぎると子供さんもストレスになると思うのでマイペースでいいと思います☺️

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    同じですね😅私も旦那に任せます💦
    そうですね、幼稚園は見学とかもした方がいいって聞いたので早目に探します。
    やはり幼稚園に行くと成長するんですね☺️幼稚園行くまでに今年はオムツ外さなきゃって考えてます。ご飯もちゃんと食べて!って怒ってしまった。💦でも子供のペースもありますよね😂私もイライラしないで教えて行こうと思います😢

• 3月6日
R♡H

家に興味がなくてもこどもの事はちゃんとしてあげないとかわいそうですよ💦