※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

添い乳の寝かしつけをやめる方法について教えてください。

添い乳の寝かしつけをやめるコツありますか?
添い乳の寝かしつけをそろそろやめようかと思っているのですが、なかなか行動に移せていません。
みなさんどうやって卒業されましたか。コツなどあれば教えてください。

コメント

R.mama

私も最近辞めさせようかと頑張っていますが、母乳の匂いをさせないように布団に潜って寝たふりをします😳❣̈ (笑)

• kaori

kaori

泣きませんか?わめかれるので、すぐ根負けしてあげてしまいます。我慢しないといけないですね。

• 3月6日
  • R.mama

R.mama

寝る前に、寝室でいっぱい遊ばせて疲れさせ電気を消してオルゴールをかけて眠たくなるようにして抱っこでトントンしながら寝かすか、必殺の寝たふりです😂
    意外とうちの子は一緒になってくっついて勝手に寝ますよ🙆💡

• 3月6日
  • kaori

kaori

いっぱい遊ばせて疲れさせるんですね。オルゴールもいいですね。やってみたいです。
    ありがとうございます!!

• 3月7日
わい

息子は1歳2ヶ月で卒乳しました!
あーやめようやめようと思ってたんですがやっぱりなかなかやめれず1月中にはやめるぞ!(その時1月頭だったので)と決めてはいましたがなかなかタイミング掴めず、ある夕方に私の抱っこで寝落ちした時がありましてその時にお乳を飲まないと寝れない子が無しで寝れて今や!と思いました。
その日の晩にもうこれからは無し!と決めてお乳出さずひたすら横で添い寝ゴロゴロしていました。
やはり大泣きします。何度も起きますし。。。
でも2.3日で収まります😊
だから卒乳決めた2.3日間は用事がない時にするのがおススメです!
じゃないとただの寝不足になります💦
最終子供は諦めるし泣き疲れていつかは寝ます!
子供以上にお乳が張りに張って痛くて痛くてそれに苦しみました😭
2週間くらいしたら落ち着きますがしばらくは痛い日が続くので気をつけてください😭

• kaori

kaori

すごくわかりやすい体験談ありがとうございます!
    やっぱり大泣きするんですね。何度も起きるんですね…
    自分が楽だからやめられないんですが、やると決めて、2,3日我慢するしかないですね。主人と相談して、できそうなときにやってみたいです。胸の張り怖いです😓

• 3月6日