※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

体重が14キロでLサイズを使っているが、ビッグに変えるべきか悩んでいる。オムツ卒業はしたいが、サイズを上げるべきか迷っている。トイトレはストレスになるため、下の子が生まれたら本格的に考える予定。

グーンのLサイズを使っているんですが、体重がちょうど14キロになり、そろそろビッグに変えた方がいいのか悩んでいます…
身長は最近計ってないので細かくは分かりませんが、洋服は100cmがピッタリで最近は110を買って袖を折って着せてます!
足のサイズは16cmです!
大きいですよね…
ただ、ムチムチ感はなく、今のところオムツの跡もつかないし漏れもありません。
トイトレしていたんですが、妊娠発覚したあたりから、なぜかトイレに行くのを嫌がるようになったので、無理しても私も子供もストレスになると思い下の子が生まれたら本格的にトイトレしようと思ってます!
出来ればLサイズのままオムツ卒業したいのですが…「14キロまで」と書いてあるのを見てケチらずサイズをあげた方がいいのか悩みます(笑)

コメント

ゆい🌼

うちは身長93㎝、体重13.5キロあるかないかですが、だいぶ前からLLです!やっぱりLと比べるとゆったりしています。うちは寝るときだけ履かせていますが、一晩履いても漏れることはありません。ちなみにメリーズです。

bluerise

同じく2歳の大きめの男の子がいます。足のサイズは16.5センチ、体重は15キロです。
14キロになったときにグーンのLサイズからマミーポコのビッグに変えました。
理由はおしっこの量が多くなって漏れることがあるのと、動きが激しく半ケツになることが多かったので。
変えて良かったです。履かせやすくなりました。マミーポコにしたので結果安くなりましたし。でも特にLサイズで困っていなければ変えなくてもいいと思います。