※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
お仕事

赤ちゃんが何ヶ月で復帰しましたか?1才未満で保育園に預けた場合のメリットは何でしょうか?

産休、育休を取得したことがあるママさんに質問です♡
赤ちゃんが何ヶ月のときにお仕事復帰しましたか?

1才未満で保育園に預けた場合のメリットは何ですか?(*^.^*)

コメント

祈莉

一人目は3ヶ月頃から復職して2年程は実母に預けてその後は保育園に預けて。
2人目は3ヶ月で保育園に入所させ、仕事に就きました。
一歳未満で預けたメリットは、子供に必要だと言われてる手づかみ食べや、絵の具を使った遊びなど色々させてもらった事かな✨

私にとってはデメリットのほうが大きいです。
半年頃までは良かったんですが、
半年頃から一才過ぎまでに入院3回。その内NICU一回。
肺炎2回。
インフルエンザまさかの型違いで2回。
それ以外は軽い気管支炎。
1週間連続して通った事がないと思いますヽ(´o`;
小児科の常連さんでしたよ笑

なので、お仕事になりません💦
おかげで、首になりました^^;

マロロン

上の子を6ヶ月になる少し前に預け、仕事復帰しました(*^^*)
メリットは離乳食の進め方を保育園に言われた通りにすれば良かったのでスムーズに進んだ事、コップ飲みなど気づけば出来るようになっていた事、早寝早起きで生活リズムが整った事、あまり人見知りせず保育園に慣れた事が思いつきます。
どれも親としてのメリットなので、子どもが保育園に預けられる事をどう感じているのかは不明ですが(>_<)

琴響

私は育休がなかったので……
息子は2ヶ月半で入園式、3ヶ月でならし保育が始まりました。
仕事の都合で午後だけ預けています。(小さいので特別にお願いしました)
今のところメリット、デメリットというよりも、息子に対してごめんね…という思いの方が強いです。最初の頃は私が泣いている毎日でした。

ただ、保育士の方はプロです。どこの保育園でも0歳クラスは子育て経験者が担任になるケースが多いそうで、とてもよく見てくれます。人に慣れているせいか現在8ヶ月人見知りはありません。
親の考え方、生活、家庭それぞれなので何が良いかはいくら考えても答えが出ません。

mqmq♡

ご回答ありがとうございます!
デメリットのほうが大きいのですね(ToT)
確かに集団生活しているといろんな病気もらいますね󾭛󾭛
よくよく考えて決めようと思います!有難うございました><♡

mqmq♡

親としてのメリット、たくさんありますね!参考になります(,,•﹏•,,)
有難うございました✩

mqmq♡

そうですよね><私もきっと泣いてしまうと思います󾭛

人見知りがないのは良いですね><♡
保育園に入れること、いろいろ良く考えてみます!有難うございました✩