※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

支援センターでの歌遊びで知らない歌に困っています。周りの子どもやママは一緒に歌っているけど、私は口パク。テレビで観る歌が主な源です。

支援センターでの歌遊び、手歌遊びがほとんど知らない歌なんですが、みんなどこで聴いてるの?
お母さんといっしょや、みんなのうた、いないいないばぁのテレビはほぼ毎日みています。

それでも知らない歌ばかり😱

周りのママ、お子たちは一緒に歌ってるけど、
分からないから適当 口パクになっちゃいます😂😭

♫はじまるよっ、はじまるよっ ←何か始める時に歌ってました。両手の数が増えていくやつ😂😓

♫東京都〜日本橋〜 ←これも手遊び

とかとか。

コメント

*かーたん*

回答ではないですが、同じこと思ってました😂
私も適当に合わせて歌っています😁💦

  • ひな

    ひな

    😂😂同じでよかった👌🏼

    • 3月6日
きょんち

初めましてこんばんは(*^_^*)

私はYouTuberで見てます(*^_^*)

それか支援センターの方に教えてもらいます(*^_^*)

はじまるよ♬は一番最初にいつもかかります(*^_^*)

あとはジャンケンの歌も人気ですよ(*^_^*)

  • ひな

    ひな

    YouTube!!その手があった!
    支援センターの方に聞く!それも気づかなかった!笑

    今度言ったら、曲名聞いて調べてみます✨

    • 3月6日
  • きょんち

    きょんち

    グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)

    私も支援センター行くまで知らなくてでも娘は楽しそうにしてたから聞きました(*^_^*)

    そしたらYouTubeに色々ありました(*^_^*)はじまるよ♬はアンパンマンバージョンもありますよ(。・∀・。)ノ

    あとむしむしジャンケンも人気ですよ(*ゝω・*)ノ

    • 3月6日
  • きょんち

    きょんち

    あとはじまるよ♬は

    はじまるよはじまるよです(*^_^*)

    • 3月6日
  • きょんち

    きょんち

    訂正すみません

    【はじまるよ】でした(>_<)

    • 3月6日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます✨✨歌のバリエーション増やして一緒に歌えるようになりまーす😆👌🏼

    • 3月6日
  • きょんち

    きょんち

    お互いついていくの大変ですが可愛い我が子のため頑張りましょうね(*^_^*)

    • 3月6日
aya۞

保育士ですが、はじまるよの歌は
絵本を読む前の導入の手遊びとして短大で習いました!
保育に携わる人なら学校などで習ったのかもしれません💫

  • ひな

    ひな

    へぇ〜😮✨✨習うんですね!!

    • 3月6日
こっちゃん

多分みんな何回か通ってておぼえてるんだとおもいますよ(..◜ᴗ◝..)
はじまるよっはじまるよっ、はわたしも支援センターで初めて知りました😂
みんなすごい歌えてますよね!笑

  • ひな

    ひな

    そうですね!何回も行ったら覚えるか🤔✨ 子供もぽかーんでかわいそうだなと思っちゃって😅

    • 3月6日
ひとみ

わたしも適当に合わせてました😅

  • ひな

    ひな

    一緒でよかった〜🤣

    • 3月6日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私も最初は知らない歌ばかりでリズム取りながら聞いてるだけでしたが通ううちに覚えてくるので今は歌ってますよ〜😆
はじまるよの歌は色んなところで歌ってるみたいですね🎵

  • ひな

    ひな

    通えば自然と覚えますね〜✨
    はじまるよの歌、可愛くて覚えたいです😆

    • 3月6日
るーま

私もなんで皆歌えるの!?って衝撃でした…!
はじまるよとかラララぞうきんとか。
何回か通ってるうちに覚えました😅

  • ひな

    ひな

    らららぞうきんも、なんか歌ってた!
    かわいい歌だったな〜😆✨

    • 3月6日
*yuki*

頻繁に通ってると自然に覚えますよ😃
私も支援センターで覚えた手遊び歌とかばかりです😃

保育士さんとかはそういう専用のがあるのかなと勝手に思ってます😅

  • ひな

    ひな

    そんな専用のあったらほしい!😂✨
    も少し頻繁に通って覚えたいです💪🏾

    • 3月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    うちはもう毎週通ってるから結構早い段階で覚えました😃
    でも月に1回変わる手遊びがなかなか覚えられないです😅
    普通のお店に売ってるかはわからないけど専用のCDとか売っていたら良いですよね😃

    • 3月7日
deleted user

わたしもそれ思ってました!
皆できてる(@ ̄□ ̄@;)!!なぜ!?と、、、、
きっと、もう結構支援センターに通ってる方達なのかな?と思います(^^)

  • ひな

    ひな

    置いてけぼり感でさみしかったですが、通って覚えようと思います!!

    • 3月7日