※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

蕁麻疹持ちの方、皮膚が弱い方に質問です。不快にさせてしまうかもしれ…

蕁麻疹持ちの方、皮膚が弱い方に質問です。
不快にさせてしまうかもしれないので、若干閲覧注意です...。
明日の診察まで耐えられる自信がなく辛いです...😭😭

私自身なのですが...顔がぱんぱんに腫れ上がり痛くなってしまうくらい、顔から脚まで全身に大きなものから小さなものまで蕁麻疹が複数出てしまいました...( ; ; )
元々、幼少期からたまに蕁麻疹が出てしまう体質(原因不明)でしたが今回、10年振りの発症で戸惑っています。

・今回も食べ物や外的要因はなく普段と変わらない生活でした。
・市販薬は飲みました。
・シャワーはサッと浴びてすぐ出ました。

他、対処したほうがいいことはありますか?(T T)💦💦

コメント

お海苔さん

ムヒ効きましたよ😊
あとは冷やして下さい💦😵

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます(><)
    ムヒは今無いので冷やしてみます😭✨

• 3月6日
お海苔さん

ちなみに、昔おばあちゃんに焼酎塗られた時は泣きましたが、それも痒くなくなって効きました💦😂

• みーママ

みーママ

そ、そんな方法もあるのですね(T . T)

• 3月6日
ぴくみん

とにかく冷やす!
あとは薬ですけど…市販のものって弱いからそこまでパンパンに腫れてるなら効かないですよね😵💦💦
私はアレルギー持ちなのですが市販薬全然効きません😞
我慢せずに夜間診療行くことをおすすめします💦
薬飲んだら一発で治りますよ!

• みーママ

みーママ

夜間診療...子供のためならすぐにでも出発するのですが、自分のことになるとなかなか...(T T)💧
    そうですよね、第1類医薬品の飲み薬ってとてもよく効きますよね(T T)✨
    冷やしてみます(><)ありがとうございます(><)✨

• 3月6日
ちきち

夜間診療で夜中に注射しに行きました‼︎
原因不明で、全身、特に顔に出たのでもし万が一があったら怖いので病院に連れて行ってもらい、注射が一番早く引くと言われたので注射お願いしました。

• みーママ

みーママ

注射もあるのですか...!初めて知りました😭
    教えていただきありがとうございます😭✨

• 3月6日
みーママ

皆さんありがとうございました( ; ; )

主人の車がないと夜間診療には行けず、皆さんの回答内容から説得したのですが首を縦に振ってもらえませんでした...。
ママリやアプリの漫画などを見て気晴らしして、一晩なんとかやり過ごそうと思います...。( ; ; )