※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシート、兼用か別々か迷っています。メリットとデメリットを教えてください。

現在7カ月です。やっと性別がわかりそろそろベビー用品を揃えようと考えています。そこで、ベビーカーとチャイルドシートのことですが、ベビーカー兼用チャイルドシートのものしようか別で買おうか迷っています。メリットとデメリットを教えていただけると嬉しいです!!

コメント

載せ忘れました。ごめんなさい🙏💦

ゆきち

うちもこれにしようかと思ってます!でもチャイルドシートがすぐ乗れなくなるデメリットがあるから迷ってます(TT)

• yume

yume

色々迷いますよね💦チャイルドシートも安いものじゃないので本当迷います!

• 3月6日
つむつむ

私も最初、迷ってました!
でも、色々調べていると、新生児のうちは寝かせたままで取り付けが出来るから便利と書いてありましたが、大きくなるにつれて重たくなると大変だとも書いてあり、、迷いましたが結局やめました!

• yume

yume

お返事ありがとうございます!
    重くなるのは嫌ですね😭たしかに長い目でみると別の方が良さそうですかね🤔

• 3月6日
  • つむつむ

つむつむ

どうでしょう?
    結局うちは、いちいち取り外して付けるのがめんどくさくなって、別で買う事になりそうだよねって事になり、最初から別々で揃えました!

• 3月6日