
生後2ヶ月の女の子がいます。ミルクと混合で搾乳量が少ないです。たんぽぽ茶を試して母乳増やせるか知りたいです。試した方、効果があった方いますか?
生後2ヶ月の女の子がいます♡
今ほぼミルクよりの混合です!!
手絞りで20mlくらいしかでません…
退院してからしばらくは搾乳で50.60mlありました。
たんぽぽ茶が母乳に良いと聞いたので
試してみようと思うのですが、試した方みえますか??出があまり良くなくてたんぽぽ茶を飲むようになって母乳たくさん出るようになった!という方みえますか?
おしえてくださいT_T
- みるくてぃ♡(7歳, 9歳)
コメント

かちん
多分ですがたまり乳から差し乳になったのかなと思います😌
おっぱいを吸ってもらってるときツーンとした痛みがありませんか?
たまり乳はすぐおっぱいが張るのに対して
さし乳は搾乳してもあまり搾れず
吸われることで母乳が分泌されるんですよ☺
また時間がたたないとおっぱいが張らないです。

ちえり
二ヶ月の息子がいて、二ヶ月から完母になりました(*^^*)
私も搾乳は20とかしか出ません。
差し乳になったみたいで、始めの頃より出てないです(^_^;)
たんぽぽ茶を2リットルいつも飲んでますが、他の麦茶をそれくらい飲むよりも出はいいと思います。
あとはAMOMAのミルクアップブレンドは効果ありましたよ♪
-
みるくてぃ♡
差し乳になるとそうなるんですね!!
たんぽぽ茶、AMOMAのミルクアップブレンドってどこに売ってますか??何度も質問すみません💦- 9月30日
-
ちえり
私はタンポポ茶はアマゾン、ミルクアップブレンドは楽天で買ってますよ😄
- 9月30日
-
みるくてぃ♡
探してみます♡
- 10月3日

miyoxxperth
ミルクアップブレンドは楽天で買えますよ(^ω^)
私は今日退院なので、今日から早速飲んでみます(´▽`)ノ
-
みるくてぃ♡
試してみます´◡`
ありがとうございます♪- 9月30日

想・煌のママ
お茶に頼るのもいいかもですが、吸わせることで良くなったりしますよ(°°;)
吸わせないと、脳がもう作らなくていいんだってなって、生産しなくなります!
ホルモンが出るとか出ないとか。
なので、できるだけ吸わせた方がいいです!
-
みるくてぃ♡
そうですね♪
ありがとうございます´◡`- 9月30日
みるくてぃ♡
そうなんですね!!
ありがとうございます♡