※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mamari
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、デパートデビューのタイミングやインフルエンザ流行時の人混み対策についてアドバイスをいただきたいです。

現在、3ヶ月の娘がいます。
そろそろデパートへ行きたいのですが、皆さんのデパートデビューはいつ頃でしたか?✨ 今の時期、インフルが流行っているのであまり人混みには行かない方がいいでしょうか💦アドバイスいただけると嬉しいです😊🌸

コメント

まーもーめー

ショッピングモールは1ヶ月過ぎてから行ってました(*´꒳`*)
平日か土日だったら混み合う前のオープン直後に行ってます。

• m.mamari

m.mamari

デビュー早いですね✨😆確かに平日だったらそこまで人はいないですもんね😊教えていただきありがとうございます💕

• 3月6日

もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、先日デパートデビューしました☺️✨

• m.mamari

m.mamari

皆さんデビュー早いですねー😆因みに、交通手段は何ですか?💡

• 3月6日

退会ユーザー

あ、すみません、😢
    もうすぐ3ヶ月です😊💗

車で行き、初めてベビーカーに乗せました!嫌がったので1時間で帰りました💭

• 3月6日
  • m.mamari

m.mamari

車なのですね😊私はペーパードライバーなので、旦那に連れてってもらおうかと思います笑

教えていただきありがとうございます💕

• 3月6日

退会ユーザー

旦那さんが一緒なら
    心強いですね(^O^)
    実は私もまだ2人でお買い物は行ったことなく、、2人でのお出かけはまだまだ怖いです😢

• 3月6日
まりりん

私もまだデパートデビューはしてなくて
3ヶ月になったらしようかなとおもってます☺️💕

• m.mamari

m.mamari

1,2ヶ月の頃はまだ怖いですよね😆💦頻回授乳でしたし💦デビュー今から楽しみですよね😍

• 3月6日
sooooooo

1ヶ月健診おわってから行ってます😊
家とは違う雰囲気なので キョロキョロしてます😂
色んな物を見せてあげらるので あたしは早く連れて行ってよかったと思ってます👀✨
インフルとか気にされてたら どこにも連れて行ってあげれないと思います😢💦

• m.mamari

m.mamari

そうですよね😭💦視覚の刺激にもなりますし、デビューしてみようと思います😆ありがとうございます💕

• 3月6日

1ヶ月半くらいで行きましたよ~😃

• RURU

RURU

おめでとうございます!!

• 3月6日
  • m.mamari

m.mamari

皆さん、はやいですね😊私も早く行きたくなりましたー✨

• 3月6日
ディジー

1ヶ月半くらいからショッピングモールいってます
ちなみにこないだディズニーもいきました

• m.mamari

m.mamari

ディディ、ディズニーもですか!?すごいですね!!環境に強い子に育ちそうですね✨😆私も早くデビューしたくなりました♪

• 3月6日
  • ディジー

ディジー

私が暇すぎて耐えられず笑
    しかもその日で年パスが切れてしまうので更新予定もなかったためいきました
    娘と二人抱っこひもで強行突破しました笑

• 3月6日
  • m.mamari

m.mamari

私も最近、時間に余裕が出てきたので出かけたくてウズウズしてます笑
    年パス切れたら勿体無いですもんね!行けて良かったですね😍しかし、抱っこ紐で行くとは凄すぎます😍勇気もらえました!笑

• 3月6日
  • ディジー

ディジー

うちは立って抱っこ以外ぐずぐずなんで、ぐずぐずし出すと散歩だぁー!って出掛けてました
    今も暖かいとららぽ行ったり近所散歩したりしてます
    まだベビーカー持ってなくて💦
    というかベビーカーギャン泣きで😢
    腰が座って座った状態で乗れるB型なら乗ってくれるかなって期待してます

• 3月6日
  • m.mamari

m.mamari

お出かけした方が気が紛れて機嫌良くなったりしますよね😊
    ギャン泣き辛いですね😢うちの子は、ベビーカー乗せた時は泣きますが歩いてるうちに泣き止みます💡🅱️型の方が安いですしね✨😆

• 3月6日
  • ディジー

ディジー

そうなんですよ、お外好きなのか外に出ると泣き止んでキョロキョロまわりみてます
    私も最初はベビーカーギャン泣きでも歩いてるうちに泣き止むかなって期待して友達の借りて15分くらいのせてたんですが、ずっとギャン泣きで、、、諦めました笑
    B型のが安いですよね、しかも軽いし、なのでB型には乗ってくれると信じそれまでは抱っこひもでがんばります

• 3月7日
Mama

1ヶ月過ぎてから内祝い買いに普通にいってました!

• m.mamari

m.mamari

そうなんです、内祝い買いに行きたいんです😊教えていただきありがとうございます!

• 3月6日
YKmama♥

上の子の時はお宮参りの後にイオンモールの中に入ってるスタジオアリスで撮影があったので撮影のついでにブラブラしたのがデビューなので1ヶ月ですね😊

下の子は新生児のうちから連れて行ってます😂

• m.mamari

m.mamari

スタジオアリス撮影したのですね✨アリオだったら、授乳室等完備されているので安心ですよね😊✨思った以上に皆さんデビュー早いので、今度行ってみようと思います。ありがとうございます💕

• 3月6日
kokopelli

1ヶ月過ぎてから、けっこう頻繁に
色んな所行ってます😅
インフルエンザも怖いですよね…
新生児用のマスクもないので私だけ外出時はマスクしてたのに
今年の冬は風邪3回も…😒
ずーっと一緒なのに、子供は風邪一つひかず元気です😆

• m.mamari

m.mamari

怖いですよねぇ😭4月になってからにしようかと思いましたが、皆さんの意見を聞いて今月デビューしようと思いました😍そんなに風邪引いたのに🤧お子さんは元気だったんですね!!私も先月、熱出ましたが子供には移りませんでした!笑

• 3月6日