※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

出産が近づくと胎動が減るとネットで見たけど、私は動いてる。検診では下がってきてると言われたけど、実感なし。起き上がると股間辺りがズキッと。産むか、遅れるか、前駆陣痛か分からないです。お知恵を。

予定日まで後5日です。
ネットで調べたら出産が近づくと胎動が減るみたいなんですけど、私の場合、良く動いてるんですよね。
検診の時に少し下がって来てるって言われたんですけど、実感なくて…
後、起き上がる時とかに股間の辺り?がズキってしたりするんですよね。
これはもうすぐ産まれるのか遅れるのか前駆陣痛なのか良く分かんないです。

コメント

1117.0619.

私は出産するまで、胎動、よく動いてました✩人によるみたいですよ!!٩(ˊᗜˋ*)و

赤ちゃんが下がってくると、足の付け根痛くなったりしますよ!!😉
前駆ではないと思いますが、赤ちゃん下がってきてる証拠ですね♡⃜
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!!頑張って下さい♡⃜

こんちゃん

私は陣痛中も胎動ありました(^^;;
そして下がってる感覚もわからないまま出産しましたよ〜

riii

胎動減るどころか良く動いて,動く力も強くなりましたぁ‼︎
分娩台にのっても動いていましたよ(*^_^*)
出てくる寸前まで胎動感じてました♡♡

ポンデ

胎動が減ったら、逆に危ないと母親学級で助産婦さんが言ってましたよー。助産婦さん曰く、それは嘘だと言ってました。嘘をネットや雑誌に載せるなって話ですよね(´・ω・`)

ぽっぽ

私も予定日まで、残すとこ4日で出産間近です。
前駆陣痛やおしるしがまだで、
痛みというと股が痛むほどで、胎動もあります。

39週にはいると余計に
いつ産まれてくるのか
気になりますよね(^O^;)

お互いその日が来るまで
もう少し頑張りましょ(●^o^●)

シェリーメイ

コメントありがとうございます。
内容見て安心しました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですけどいつ出産の兆候が現れるか落ち着かないです。

シェリーメイ

陣痛中も元気に動いてたんですね。
やっぱり痛みの方が大きいですか?

シェリーメイ

出てくる寸前まで胎動感じてたんですね。
きっと元気なお子さんなんですね。

ゆぅウサ

私も出産する直前まで元気に動いてました(o´∀`o)

陣痛中も、痛みの波の合間は動いているのを感じていました。

赤ちゃんが下がって来てから…足の付け根(コマネチの部分)が痛くて、歩くのにがに股になっていました。

シェリーメイ

そうですよね。
皆さんのコメント見てたら胎動減ってるの聞かないからネットの内容と違うなぁって思いました。

シェリーメイ

出産日近いですね。
おしるしや破水なら分かりそうなんですけど、前駆陣痛や陣痛って誰でも分かるものなんかなって思うんですよね。
いつ産まれてもいい時期やからソワソワしてしまいます。

シェリーメイ

足の付け根の痛さは赤ちゃんが下がってる証拠なんですね。
内容見て安心しました。

ねずみさん

昨日ちょうど助産師さんに、赤ちゃんは出産まで動くのが普通で、胎動が減るというのは間違いだから信じないでと言われました‼︎

シェリーメイ

そうなんですね。
ネットの内容は当てにならないですね。