※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

ひどい風邪を引いてしまい、子供(4ヶ月)と2人きりで、旦那の帰りが遅く…

ひどい風邪を引いてしまい、子供(4ヶ月)と2人きりで、旦那の帰りが遅く、身近に頼れる人がいないような時、どうしていますか?
神戸市垂水区に住んでいるのですが、シッターさんに頼った事がある人はいますか?4ヶ月だと頼れなかったような気がしますが😢…

また、ひどい風邪を引いている時、旦那さんは仕事を休んでくれますか?

風邪を引いた私が悪いのですが、こういう時ってしんどくて何もしたくないのに、子供がいると遊んであげたり、授乳やオムツ替えが当然のように繰り返し行われるのがつらくて…

コメント

風邪ひいても
旦那には休んでもらわないです😞
言えば休んでくれるとは思いますが
自分でなんとかしてます。
私は実家が遠方なので
頼れる人もいないですが気合いです笑

つらいですよね。。
旦那さんは休めない環境ですか?
頼れる場所があるなら
頼るのも手だと思います!

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます!
    休んでもらわないんですね😢
    私は気合いが足りてないですね(笑)
    子を育てるってすごい責任が…笑

仕事が忙しくて休めないみたいで…
    少し考えてみます、ありがとうございます😭

• 3月6日
よし

こんばんは(^_^)
体調大丈夫ですか?
分かりますよ!
体調悪くても、赤ちゃんいると休みなく授乳オムツ替え、あやしや抱っこなど求められて辛いですよね😢💦
私は、神戸市兵庫区に住んでいます。
ベビーラインというベビーシッター会社に依頼したことがあります😃
小さな月齢の赤ちゃんでも見てくれる人がいるみたいなので、お値段お安くはありませんが、数時間でもお休みできるかと思いますよ!
深夜対応してる保育士さんもいらっしゃるみたいなので、良かったらご検討下さい(^_^)
お大事になさってください😊

• ゆか

ゆか

気合いで過ごしている感じです😭
    赤ちゃんには母の体調なんて関係ないから
    普段通りママ〜ママ〜になりますよね😅
    ベビーライン!ちょっと検索してみます😭
    ありがとうございます、助かります😭💓

• 3月6日
  • よし

よし

ごめんなさい( ;∀;)
    キッズラインの間違いでした!(・・;)

赤ちゃんにはママさんの存在が毎日の命の繋ぎなんだと思います。
    でも、ママさんの体調悪い事を感づいて、グズグズがいつもよりひどくなることもあるって聞きます。
    私も、どうしても体がつらくて、親も忙しくて頼れなかった時にお願いしました。
    ベビーシッター不安でしたが、優しい保母さんが来てくださり、お話相手にもなって下さって、癒されました(^_^)

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

遅くなりました😭キッズライン、見たのですが私の所は対応してもらえそうな方がいらっしゃらなかったです😭たまたまかな?

赤ちゃんも生きてくのに必死ですもんね。そのグズグズが、大丈夫〜?だと思って時間過ぎるのを待つしかないですね。
    それを聞いて安心しました😂またキッズライン、見てみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月9日
うぃさ

うちも生後数ヶ月して、少し余裕が出た時に40度の熱を出しました。
旦那は出張で居ない時で、周りに家族は居なくて2時間以上かかるので、1人でした💦

とりあえず、頑張って近所のドラッグストアへタクシーで行き、薬を買って、1週間授乳を避けました😞

• ゆか

ゆか

出張中😭…つらいですよね…
    子供は母乳以外拒否で飲んでくれなくて😭
    今は漢方飲んでいます…
    1週間、気合いで乗り切ろうと思います!
    本当に無理だったら考えますが…

• 3月6日
YKmama♥

神戸のファミサポ登録してたら3ヶ月~大丈夫なんですけど、登録はしてないですかね😣💦

ひどい風邪でも主人に仕事は休ませないです😓
必要最低限の赤ちゃんの世話だけして、気合いで乗り切ります😂

• ゆか

ゆか

ファミサポ!登録してないです〜😭
    こういう時の為にしておくべきなんですかね😭?
    説明会がある…?

こういう時に限ってグズグズだったり…まぁ赤ちゃんには母の風邪など関係ないですもんね😓

• 3月6日
テスト

高熱でめまいとかのレベルなら、子供を抱っこしたときに危ないんで、旦那には休んでもらうかもしれません。

高熱でフラフラになるのはいつも旦那なんで、そこまで酷かったら休んでくれると思います(笑)

• ゆか

ゆか

そうですよね〜😭頭痛と耳鳴りもひどくて…
    気合いで乗り切りろうと思います!

• 3月6日
ひろppp

私は産後不安定だったので、垂水区の担当の保健師さんに相談して、ヘルパーさんに週1回2時間来てもらっていました。
確か、何ヵ月か決まっていますが、一時間800円でした。
介護のヘルパーさんですが、お母さんとして先輩なので、疲れた時は寝ていていいよ‼と言ってくれ、家事や掃除をお願いしたらなんでもしてくれ、お話しも沢山出来ました。
よかったら、そちらも聞いてみてください。
支払いは一ヶ月単位の支払いです。
旦那には中々休んでもらうように言えなくて助かりました。
無理するとあとがしんどくなるので、頼れるところに頼ってくださいね🎵

• ゆか

ゆか

私も産後1、2ヶ月ずっと泣いてました。訳もなく…
    大人がもう1人いるだけでも、相当心に余裕が出来ますよね。
    区役所、良く行くのでちらっと聞いてみようかと思います😊素っ気ない対応ばかりで、良い対応してもらえる方に出会った事がないですが😂
    本当にありがとうございます😊

• 3月9日