※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m-mama
子育て・グッズ

2歳の息子がママの抱っこを求めて歩かなくなり、妊娠中の体調や早産の心配もあり困っています。同じ経験のママさん、妊娠中はどうしていたか教えてください。

2歳の息子が抱っこマンで出掛けても全然歩かず困っています😂
今まではパパが良かったのに、妊娠中期あたりからママの抱っこじゃないと嫌だと泣き叫ぶようになりました😅笑
お腹の赤ちゃんのことを何となく理解しているようなので、心の変化もあるのかなと思い、できるだけ受け止めてあげたいとは思っているのですが...最近お腹も大きくなり抱っこすると張ってしまうのでなかなかキツいです😂
一人の時予定日より1ヶ月早く産まれてしまったのもあって早産も少し心配しています💦
上にお子さんがいるママさんは妊娠中ギリギリまで抱っこなどしていましたか??
教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

がーこmama

陣痛きてましたが抱っこしてました😅
ずっとは疲れるので、抱っこして満足したら下ろしての繰り返しです🙌
そのおかげ?なのか、赤ちゃんがえりしなかったです😊

• y.m-mama

y.m-mama

陣痛の時にも抱っこされてたんですね!!
    なるほど!
    最初から抱っこできないと言ったりするのではなく、満足するまでと決めて抱っこしてあげたら良いですね♪
    赤ちゃん返りも心配していたので、ぜひ私も試してみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます(>_<)💓

• 3月6日
  • がーこmama

がーこmama

妊婦さんによってはすぐにお腹が張る方もいると思うので、無理したらダメですよ💦🙏
    子供はママのお腹に赤ちゃんがいるのは言わなくてもわかるので、心の充電と思って抱っこじゃなくても抱きしめてあげるだけでも良いと思いますよ😊

• 3月6日
  • y.m-mama

y.m-mama

心の充電...心に響きます💓
    抱っこできないと泣き叫ぶ息子を見ると我慢させてしまっていると心苦しくなってしまっていたので、少し気持ちが楽になりました😂
    出産まであともう少し、抱っこ以外の愛情の伝え方ができるようにしたいと思います😌
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
  • がーこmama

がーこmama

ママお腹痛いからギューしてって言うのも良いですよ😁
    赤ちゃんを受け入れよーと葛藤してるから、甘えてきたり赤ちゃんがえりするみたいですよ😊
    男の子はママのちっさい彼氏ですからね😊

• 3月6日
  • y.m-mama

y.m-mama

息子なりに一生懸命赤ちゃんを受け入れようとしてくれてるんですかね😌
    ほんとに、小さな彼氏のようだと感じる事が多くなってきました😂笑
    最近どうやって抱っこしないようにしようかと、そればかり考えるようになってしまってました😅
    息子の気持ちも大切にしなければですね(>_<)💓

• 3月6日
   さち

私は妊娠したのが分かってすぐに上の子に話しました。
言ってることは分かってた時期でしたが、言葉が中々出ず、心配しましたが、伝えたその日から抱っこはねだること無くなりました。
私の親や、兄弟、旦那がいるとすぐに抱っこをねだりましたが、私には一度も言いませんでした。
座っての抱っこはしてあげてましたが、大分我慢してたと思います。
それでも、二ヶ月入院になり、35週での出産となりました。
出産後上の子と逢うと抱っこしてもらっても大丈夫だとわかったのか、甘えてきましたよ🍀

• y.m-mama

y.m-mama

ママさんのお話を理解して産まれてからたくさん甘えん坊さんしたのですね😌💓
    うちはいまいち理解しているのかしていないのか...😂
    私も早産が心配なのでこれからも毎日ゆっくり息子に赤ちゃんのお話をしようと思います☆
    お話聞かせて頂きありがとうございます(>_<)

• 3月6日
みい

お腹が張ってるときはキツイですね💦
私は朝、なんかお腹痛いな〜陣痛かな〜と思いながらバタバタ準備し、上の子を抱っこで保育園へ届け、その帰りやっぱりこれ陣痛だ!と気づき慌てて病院へ→そのまま午前中に産まれました(笑)

上の子の気持ちを受け止めてあげたいのはわかりますが、無理だけはなさらないでくださいね😌

• みい

みい

ちなみに1人目は予定日を5日すぎての出産、2人目は5日早い出産でした。

• 3月6日
  • y.m-mama

y.m-mama

そのまま午前中に出産とは、すごいですね!!
    やっぱり上にお子さんがいると休む時間より体を動かさなければいけない時間が多いですもんね💦
    抱っこするとすぐにお腹が張るようになってきたので、抱っこしてあげたいけどキツいのと心配なのとでとても複雑です😂
    無理しすぎないように気をつけながら息子との時間を大切にしようと思います(>_<)
    貴重なお話ありがとうございます💓

• 3月6日
2児のママ

うちも今まで抱っこマンじゃなかったのに下の子妊娠してから抱っこマンになり困りました😩
1人目も切迫だったので中期あたりは抱っこせずにしゃがんでハグーしてました😅いやーあっこ!あっこ!って言ってましたがごめんねママ抱っこできないの。ハグしよーって無理やりしてました😅
生産期いると逆に抱っこしてました😊

• y.m-mama

y.m-mama

やっぱり妊娠してから上のお子さんが抱っこマンになってしまったのですね💦
    同じママさんがいて心強いです😂
    確かに!生産期に入ったら抱っこしても安心ですね(*^^*)
    生産期まであと少し、息子も私も一緒に頑張ろうと思います😂
    ありがとうございます(>_<)💓

• 3月6日