※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

生理予定日から1週間経過し、下っ腹がチクチクする痛みがあり、検査薬でうっすらと線が出た。生理が不順なため、病院に行くべきかどうか相談したい。

今日で、生理予定日より1週間経ってて、
お腹の痛み(下っ腹がチクチクする痛み)が
1日に一時的ではありますが、
何回があります。

お腹が減るとすごく気持ち悪くなります。
昨日、ちょっと検査薬使ってみました。(チェックワンっていう青いパッケージのやつです)
そしたらうっすらと線がありました。
検査薬によって、出るやつと出ないやつがあるんですか??

もう少し待ってから病院に行ったほうがいいか、
すぐに行った方がいいのかどうしたらいいんでしょうか( ´•д•` )💦
ちなみに生理は不順です。

コメント

ぬん

検査薬で、出るやつ出ないやつはないと思います😊
すぐに行っても心拍確認出来ないですが、子宮外妊娠とかだったら怖いなって思って私もはすぐに病院に行きました😊

• ゆま

ゆま

ありがとうございます〜
    心拍確認出来ないとしても、妊娠しましたよーって言うのはわかるのですか?

• 3月6日
ゆゆゆ

生理予定日から1週間たってるなら、もう行ってもいいと思いますよー!
お金がもったいないから心拍確認できる頃まで行かないという意見の方もいるみたいですが、子宮外妊娠じゃないかどうかは早めに確認した方がいいと思います!

• ゆま

ゆま

ありがとうございます(*^^*)
    病院いく時期がよく分からなくて、いま悩んでて( ´•д•` )💦
    どうしようかなあって思ってます(´;ω;`)

• 3月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

もし子宮外妊娠で卵管に着床してしまっていたら、早く処置しないと破裂してしまい、激痛ですよ💦
    なので、胎嚢がきちんと子宮内にあるかどうかだけでも診てもらった方がいいと思います!私は5w3dで胎嚢確認できたので、ゆさんも排卵日がずれていなければそろそろ確認できると思いますよ。

• 3月6日
  • ゆま

ゆま

先月は先々月より1週間生理がズレてたので排卵日は多分ですけど、ずれてるかもしれないです💦

• 3月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね。
    ちなみに、基礎体温は計られてますか?もし計っていたら大体の排卵日は予測できそうですが…

• 3月6日
  • ゆま

ゆま

基礎体温は測っています。
    まだ図り始めたばかりですが…💦
    左の体温ガタガタのところはまだ婦人体温計を持ってない時です。

• 3月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど…
    婦人体温計じゃないところがちょっと判断しづらいですが、なんとなく20日が排卵日なのかなという印象です。もしそうなら、今日が高温期14日目ということになりますね。それだったら、検査薬の線がうっすらだったことも納得がいきます。来週位にもう一度検査薬をしてみて、病院の予約をしてみたらどうでしょう?😊

• 3月6日
  • ゆま

ゆま

来週生理が来なかったら検査薬やってみようと思います!
    ゆゆゆさん!ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )

• 3月6日