※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

板橋区の認可保育園に入所決定後、連絡はどのくらいで来たか、面接はいつ頃だったか教えてください。帰省が控えているため、ご経験をお聞きしたいです。

板橋区で認可保育園に入所決定した事がある方、通知からどのくらいで保育園から連絡ありましたか?

また面接はいつ頃でしたか?

決定通知が来たんですが、もう少しで遠方の実家にしばらく帰省が決まっています(><)

ご経験ある方教えて下さい!💦

コメント

70

1次申し込みの結果で決定通知ですか?
同じ板橋区ですが、私の申し込んだ保育園では封書でお知らせが届きました!
もう面接も終わり、今週健康診断の予定があります💡

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます!!

一次で書類が来るんですね!
    私は二次なんですが、区役所からの通知には「保育園からの連絡を待つように、区立は自ら電話をして下さい」と記載があり、電話来るのかと思ってました!

封書は区役所からの決定通知からどのくらいで届きましたか?
    また面接は日にち指定されるんでしょうか?(><)

何度も質問すみません💦
    あと2週間で東北に行っちゃうので、どのくらいで面接、健康診断まで終えられるのか不安で💦

• 3月7日
  • 70

70

2次なんですね💡
    区役所の通知後、保育園からのお知らせは1週間くらいだったと思います!
    すぐ届いた記憶があります。
    お知らせの中に、面接日時も健康診断の日時も指定されたものが入っていました!

• 3月7日
  • 🌻

🌻

ありがとうございます!!!

そうなんですか!
    健康診断は自分でいつもの小児科に行くのかと思ってました!
    日時指定なんですね!
    健康診断の場所も決まっているのでしょうか?

1週間くらいですか(><)
    3月上旬までの指定日だとかなりありがたいんですがドキドキします(><)

• 3月7日
  • 70

70

息子の行く保育園では、指定日に保育園に集まり検診をします。
    もし指定日に来れない人は、嘱託医の病院に自ら行き検診します。(実費500円と言われました。)
    決定しているのであれば、直接電話をしてみてもいいと思いますよ💡
    日数も迫ってきて焦りますよね😅

• 3月7日
  • 🌻

🌻

保育園でですか!
    指定日じゃなくてもなんとかなるんですね!
    詳しくありがとうございます✨助かります❗

内定ってだけですが、電話しちゃっても良いんですかね(><)
    それなら電話してみようかなと思います✨💡

• 3月7日
  • 70

70

園によっては病院で各自の場合もあります‪‪💦‬
    保育園の内定はほぼ取り消されることはないので、問い合わせも対応してくれますよ💡

• 3月7日
  • 🌻

🌻

そうなんですか!
    それなら安心して電話できそうです☺✨

送信できてませんでした💦
    お昼に電話しようと思ってたら、先ほど着信がありました❗🙌
    後で電話してみます!!

詳しくありがとうございました😆

• 3月7日