※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、娘を預けることになり、母乳が溜まると胸が痛くなる心配があります。搾乳機を持っていない状況での対処法について相談しています。

今度、友人の結婚式に出席する予定なのですが、娘は預けて行きます!
少し距離があるところなので半日は離れることになるのですが、その間の胸の張りが少し心配です💦

現在、寝る前のみミルクの混合で育てていて、母乳は完母になれるほどは出ないのですが、5〜6時間ほど経つとさすがに胸が硬くなって痛くなります😫

完母の方は搾乳機を持って行って合間に搾乳されると聞きましたが、わたしは上記の通り、完母になれるほどではないので搾乳機を持っていません。

この場合、みなさんならどうされますか?

手搾りするか、我慢するか、搾乳機を買うか、、、

一応母乳量が減らないように頑張って日中母乳にしてますが、我慢したとしたら母乳量減るんじゃないかって心配もあります💦

コメント

もっぴ

…私、前にトイレに向かって手で絞りましたT^TT^TT^T

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    手で絞るのもなかなかしんどいですよね😫

• 3月6日
  • もっぴ

もっぴ

パンパンだったので、
    軽く押すだけでジャージャーでました!笑
    帰る前に少し絞りました!!

• 3月6日
  • はな

はな

そっか、パンパンだから手搾りでもそんな力はいらないですね☺️💦笑

• 3月6日
sooooooo

半日くらいなら我慢します😢

• はな

はな

我慢できそうっちゃできそうですが、微妙なところなんですよね😫

• 3月6日
ママリ

中座の時にトイレに走り時間の許す限りひたすら絞り、一緒に参列してた友達にそろそろ始まりそうな雰囲気になったらLINEしてもらいました😂

• はな

はな

それは手搾りですか?搾乳機ですか?
    途中抜けてずっとトイレにこもるのも大変ですよね😫

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

手搾りでした!私も搾乳機使うほど出るわけではなく混合なのですが、それでもだんだん張ってきて拍手とかの揺れが辛くなってきました😞(貧乳ですがw)
    せっかく久々に会えた友人もいたので中座の最中もおしゃべりしたかったですが、肝心なシーンを見れないと困るので泣く泣くトイレにこもりました😭

• 3月6日
  • はな

はな

美味しいもの食べると余計に張っちゃうみたいですよね😫拍手の揺れすら辛くなっちゃうんですね💦
    わたしも貧乳ですが(笑)、そうなってしまうかな😫
    そうなんですよね、せっかく久しぶりに夫以外の赤ちゃんじゃない相手とたくさん会うので話したいな〜とも思うんですが、、どうしても辛い時はわたしもトイレにこもろうと思います😢

• 3月7日
エママ

一週間前に親族の結婚式にでました。私も寝る前だけミルクをたす混合で育てています。朝から、8時間ほど離れることになり、搾乳器で搾乳を2度しました。母乳は出るものの、そこまででがいいわけではありません。入院中に助産師さんに相談したら連れていかないなら搾乳がいいよと言われ、そのようにしましたが、料理が高カロリーだったためか、結局胸がはって、痛かったです ー!搾乳器で結構お値段するので悩みましたが…今は片乳授乳で寝ちゃったときとかに搾乳するのに使ってますー。

• はな

はな

同じような方がいて参考になります😊
    やっぱり搾乳機があったほうがいいですかね😫
    もう少しで4ヶ月だから今後使うかもわからないし、この式のためだけに買うのもなあとケチなこと考えてます💦笑

• 3月6日
  • エママ

エママ

搾乳器買う前は手絞りもやってました‼かなり頑張りましたが、絞れなくもないと思います‼(^^; 結婚式場なら授乳室あるところも多いと思いますし、手絞りで行けそうなら、コスト的にも嬉しいですしね‼ 久々のフリーの時間楽しんで来て下さい♪

• 3月6日
  • はな

はな

張った状態のパンパンなおっぱいなら手搾りでも簡単に搾れるかも、、と思って余計に悩んでしまいます😅
    初めて娘と長時間離れるので、息抜きできる反面心配もありますが楽しみたいです(o^^o)

• 3月6日