※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O-mama
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける際、授乳クッションで寝かせると良いが、布団に移すと背中スイッチが入る。夜は成功するが、昼間は難しい。みなさんはどのように寝かしつけていますか?良い方法があれば教えてください。

赤ちゃんを寝かしつける時に、
授乳クッションの上では
すやすや寝るのですが、
いざ布団に横にすると
背中スイッチが入ります💦

夜は、
授乳クッションの上で寝かしつけ
熟睡した頃を見計らって
布団に移して寝てます💡

昼間は、
ほぼ背中スイッチが入るので
なかなか布団で寝てもらえず...💦

みなさんは、
どんな感じで寝かしつけてますか?
良い方法がありましたら、
教えてください(*^^*)

コメント

deleted user

お昼は授乳クッションやバウンサーだと
スイッチ入らないので
そのまま寝かせちゃってます!!

夜はミルクの後 寝そうな時に
布団に下ろして添い寝で頑張って
寝かせてます!

  • O-mama

    O-mama


    なるほど💡💡
    バウンサ-は使ったコトなかったので、
    参考にさせていただきますっ(*^^*)

    • 3月6日
ここちん☆

私は昼も夜も
授乳が終わりゲップもさせた後は
さっとすぐ、昼はバウンサー
夜はベッドに置きます(*'ω'*)
結構、すぐ寝てくれます💤
もし、それでぐずぐず言ったら
おしゃぶりをさせて様子を見たりしてます😊

  • O-mama

    O-mama


    おしゃぶりも試したのですが、
    すぐに口から吐き出してしまいました💦

    眠い時は、
    動かしても全く起きないんですけどねぇ((笑

    • 3月6日