※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

自分の食事の時間が取れず、母乳と混合なので困っています。皆さんはどうしていますか?

自分のご飯を食べる時間がないのは、要領が悪いのでしょうか?お昼や旦那不在の日の夜など自分の食事をする間をみつけられず、食べないこともしばしば。

作ることも出来ないので、あればまとめてつくれた日の残りもの、なければカップラーメンやウィダーのようなものになってしまいます。

母乳と混合なので、出が良くないこともあり、さらに泣かせてしまいます。

皆さんはどうやってますか?

コメント

モモ

私もそんなんでしたよー‼︎
あー今日ご飯食べてないーってのが沢山でした‼︎
後は旦那が帰ってきてからサンドイッチなど作って次の日の朝昼に食べたり卵かけご飯だったりと散々でした😭
要領悪いわけじゃないですよー‼︎

• ゆか

ゆか

あおいろさんもそーだったんですね😌
    卵かけ御飯便利ですよね笑笑寝かしつけうまくいかないと御飯含め何もできないです💧
    双子ちゃんのママさんなんですね!すごいなぁ〜✨

• 3月6日
ゆもとみ

私も同じですよー!
菓子パンかじりながら家事やったり…
気づいたら夜までなんも食べてなかったなんてことしょっちゅうです!!

• ゆか

ゆか

お行儀わるいし、子どもが色々わかるようになったら絶対できないけど、立って食事しますよね(^_^;)落ち着いて食事したい🍽笑笑

• 3月6日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ここ4年ぐらいずっと立ち食いです😅子供が寝てる時狙って食べながら洗濯や洗い物してます!!

• 3月6日

お昼はおにぎりやサンドイッチを
抱っこのまま落とさずに食べたり
寝てる間にラーメンや残り物食べたりしてます!

• ゆか

ゆか

おにぎり便利ですよね!片手間に食べれるし!作りおきするんですが、そればっかになっちゃいます^^💧

• 3月6日
nicomomo

生後2ヶ月ですとリズムも整ってないだろうし頻繁に授乳はあるし誰しもそんな感じだと思います😞
私もそうでしたし!笑

なるべく栄養のあるもの食べれるといいですね♪
もう少しすれば慣れてきて作れる時間もだんだん増えていくと思いますよ(*^o^*)
ファイトです👍

• ゆか

ゆか

そういう時期なんですね。ここを乗り越えて母になるって感じですかね(^^;)ありがとうございます😊

• 3月6日

私は完母ですが、自分のご飯の時間はとれてますよ〜!

母乳なので1時間〜2時間ごとに授乳ですが、授乳してからゲップさせてリビングのマットに寝かせてご飯食べてって感じです!
納豆ご飯に味噌汁とか、昨夜のおかずの残りを昼に食べたりしてます!!
夜ご飯は15時くらいから作って、あやしながらなので17時頃に出来上がって食べます。
抱っこ抱っこの時はあぐらかいて授乳クッション置いてその上に寝かせて…
あーうーって声出してる時には遊んであげるようにしたらぐずり泣きはあまりしなくなりました(`・Д・´)

私も母乳の出があまり良くなかったですが、1ヶ月以降哺乳瓶嫌いになって頻回にしてたら徐々に量増えるようになりましたよ〜!

• ゆか

ゆか

なかなか寝付いてくれず、寝かせてから家事っていうのがなかなか😅羨ましいです。

頻回にしても食べてないせいかおっぱいが痩せていって💦

おしゃべりしたり、機嫌のいいときにもっと向き合ってみます🍀寝てくれるかな^^

• 3月6日

退会ユーザー

昼間は眠そうなら寝かしつけしますが、徐々に起きてる時間も増えてくるようなので、無理に寝かしつけしてません😅💦昼間は2、3回昼寝しますがそれ以外は起きてますよ〜!
    起きたままマットの上にいさせてます!

食べないといけないですよね…
    白米で出るようになるみたいなのでおにぎりにして食べるといいですね

• 3月6日
rama

あたしも作れないので、コンビニ弁当やカップラーメンの日良くあります‼️

• ゆか

ゆか

そーなりますよね。食べないと無意識にイライラしてしまいます😓いかんですね

• 3月6日
お豆腐。

自分のためだけに料理する暇あるなら寝たいです( 笑 )
パンやカロリーメイトですませちゃいます🙆🙆

• ゆか

ゆか

たしかにー!一人で寝かせると寝ないからお腹すいたけど、添い寝しちゃえって思います笑笑

• 3月6日

赤ちゃんやお母さんのためにも栄養は必要だと思いますよ‼︎

宅配のお弁当など利用してはいかがですか?バランス考えられてますし👍

• ゆか

ゆか

やっぱ母乳あげてる以上栄養大事ですよね💧

一般家庭にも、宅配のお弁当なんてあるんですね!田舎だけどあるかな^^💧探してみます!

アドバイスありがとうございます!

• 3月6日
りす

ずっと抱っこの子だったので、ごはん作ってあっても食べられなかったりしましたよ〜😅
授乳しながら食べたりもしてました💦