※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
ココロ・悩み

最近、息子が白いご飯を食べたがらず、私が食べさせると嫌がる。旦那がいると大人しく食べるが、私と2人だと嫌がる。私に食べさせられるのが嫌なのか、ワガママを言いやすいのか。

連投失礼します。

離乳食で、息子はよく食べるのですが、最近白いご飯で食べるのを嫌がっています。

私はそういう時期なのかな?と思い、ご飯に味付けをして(和風だしや、野菜スープなど)食べさせています。

ですが、最近はそれでも何回か食べていると嫌がります。
しまいには、泣いたり、私が持っているスプーンを叩いたりします。

ただ、旦那が食べさせてあげると大人しく食べます。
旦那がいる間は大人しく食べているのですが、私と2人だったり私だけって分かると、途端にそういう仕草を出します。

これって、私に食べさせられるのが嫌なのでしょうか?
それとも、私だとワガママを言いやすいってことでしょうか?

コメント

ぽぽ

うちも旦那の方がお利口に食べます😰
なんなんでしょうね😅?
しゃべれないのでわからないですが、子供なりにたまにいる旦那の前では緊張してるからなのかな?と。 

にしても私と一緒にいる時間の方が長いのになぜお利口に食べないんかと思いますが😔

旦那にはあげるのが本当に上手だわー!!ともちあげて積極的にやってもらってます!笑笑

• うづき

うづき

回答ありがとうございます‼︎

何となくショックですよね(><)
    でも、それでもいる時間が長い私のことを求めてくれる時は本当に嬉しいです(^^)

• 3月7日