※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
妊娠・出産

胎嚢が細長い形の場合、歪と呼ばれることがありますか?初めて確認した方いますか?

胎嚢について質問です。
丸い形に近い胎嚢しか見たことなかったのですが、今回確認出来たものの凄く細長かったです。
これを歪というのかと気になりました。
初めて胎嚢確認できた時細長い形だった方いらっしゃいますか?

コメント

あだむ

三日月に近い形でした。平べったすぎると出血しやすいと先生に言われて心配していましたが、次の診察で丸くなってましたよ。形は、毎回変わるらしいので、先生が何もおっしゃらなければ心配ないかと思います。

• 梅子

梅子

先生からは特に何も言われませんでした。
    出血しやすいなんて知りませんでした😰形もかわるんですね!!教えて頂いてありがとうございます😌

• 3月6日
  • あだむ

あだむ

私は変化しました。診察のタイミングによって変わることもあるみたいですし!先生が何もおっしゃらないのであれば、赤ちゃんを信じてよいと思います!

• 3月6日
  • 梅子

梅子

ありがとうございます!信じます!!
    次の診察まで待ち遠しい😩

• 3月6日
ゆん

はーい🙋‍♀️
細長かったです。
涙型?バナナ型?というんでしょうか。

ネット検索すると、歪んでるとか潰れてるとか、流産しやすいとかマイナスなことばっか出てくるので不安になりましたが
無事育って出産しましたよ😃

なので、あまり気にせず、
経過を待ってみて下さいね。
形だって育つペースだって人それぞれですよ👌

• 梅子

梅子

すみません、下にお返事してしまいました😲💦💦💦

• 3月6日
梅子

私もバナナみたいな形で、家に帰ってエコー写真じっくり見てたら『ん?』と改めて気になりました😰
ママリでも丸い形ばかりなので…

本当、人それぞれですよね。安心しました!ありがとうございます😌

エコー当てる角度によって毎回変わるみたいなのであまり心配いらないですよ😊❤
わたしはこんなかんじでしたがまったく問題なかったです(*^^*)

• 梅子

梅子

エコー写真ありがとうございます💕
    私も同じような感じです!!
    角度にもよるんですね!ありがとうございます😆

• 3月6日
ゆゆゆ

私も1回いびつな形のときがあって先生に聞いたら、子宮が収縮しているとキレイな丸じゃなく変な形に見えるそうです。でも、妊娠初期は生理的に収縮しやすいらしく、たまたまエコーで見てるときがそうだっただけで問題はないと言われました!

• 梅子

梅子

そうなんですね!昨日痛みがあったのでその話ばかりしていたので形のことが後から気になりました💦
    私の子宮も収縮してるのかな…
    詳しくありがとうございます😌安心しました!!

• 3月6日