※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘がお座りで安定せず、ハイハイもできない8ヶ月の赤ちゃんについて、クッションやプレイマットの利用や必要性について教えてください。

いつもお世話になっています(*´ω`*)
娘は8ヶ月になりました。
お座りは出来てるんですけど、まだ安定していないようです。
後に倒れたりすることもあります。
ハイハイはまだ全然できないです😅
こういうクッション使ってる方いますか?役に立ちますか🤔
後に倒れる時頭打っつかちゃうけど、使わないくても大丈夫ですか?
それともプレイマットを購入した方がいいですか?
良かったら教えていただけますか?

コメント

kaoriino

最近ずっと背負わせてます!
おすわりの時は後ろにクッション置いたりしてました。つかまり立ちはじめてから本領発揮してます✨
プレイマットは敷いてないのでわかりません💦

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!わたしも買ってみます(^O^)

• 3月6日
🌃

つかまり立ちはじめて買いましたが、結局前や横に倒れるからカバーできず、あんまりつかいませんでした😆お座り遊びはあんまりすきじゃなく、座らせたらすぐハイハイなので、座りながらうしろに倒れることもないし、もう使わないかもな…てかんじですかね😅また歩き出したらつかうようになるのかも?と思って残してはおきます!

• 🌃

🌃

ちなみに床にはジョイントマット敷いてますがつかまり立ちから転ぶとけっこうごちんといきます😅

• 3月6日
  • ななみ

ななみ

ありがとうございます!!
    ですよね!結構ごちんと行きますよね
    ( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )とても痛そうですね!

• 3月6日
わかめ

頂いたので使ってます!
フローリングでよく倒れてたのでかなり役に立ってます☺
存在を知ってたらお座りくらいから欲しかったくらいです(>_<)
つかまり立ちして手を離して後ろにゴンもよくあるので、まだまだ使えそうです😂

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!参考になりました!わたしも買ってみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 3月6日
ママリン

使ってましたよー!
使える期間は短かったし、横に倒れたらどっちみち頭打つんですけど、無いよりはあった方が安心でしたね😆
立っち始めた頃は本当にしょっちゅう倒れたので。。

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!!そうですよね!
    私も買ってみます!

• 3月6日
ぽよ

うちの甥っ子が使ってます!最近掴まり立ちを始めたのですごく役立ってるようでうちの子にもプレゼントしてくれました(*´꒳`*)
前や横に倒れちゃうと意味ない時もありますけど、そもそも背負ってる姿が可愛いです😍笑

• ななみ

ななみ

ありがとうございます❤
    可愛いですよね!ハイハイする姿も可愛いですよね〜

• 3月6日
もちこ

使わかったですね。そこまで必要なかったので…☺でもあると便利と聞きますよ❗

• ななみ

ななみ

ありがとうございます!!
    参考になりました〜

• 3月6日