※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

臨月が待ち遠しいけど、双子のお腹と娘の世話で大変。弱音は言えないけど、後期が心配。あと5ヶ月か。

早く臨月にならないかなー。
娘の時は何も思わないままある程度楽しめたけど、今回は娘の世話プラスお腹は双子。

弱音はダメなんだけど、今でもしんどいのに後期が心配でならない…

あと5ヶ月か。

コメント

星の数子

少し旦那さんに手伝ってもらうとかどうですか?
それか親とか?
それがダメならシッターさん頼むとかかな?
生まれたら寄り大変かもしれないし😓
短い時間でも手伝ってくれる人いないと疲れてしまうと思いますよ。
うちは双子じゃなかったけど年子でも大変でしたよ!
大変ですけど頑張り過ぎ無いように誰かに手伝ってもらいましょうね☺️
頑張ってください✨

• マーちゃん

マーちゃん

旦那はなんでもしてくれてますよ⑅◡̈*
    食事はできないのでそれ以外になりますが、毎日お皿洗いも洗濯も掃除も娘のお風呂なども…

2人とも地元は同じですが、親たちもまだ若く仕事もあるし新幹線などいろいろ乗り継がないと帰れない場所なので親を頼るってことは産むまでは考えてないです。

• 3月6日
ママリ

わたしも思います😅
お腹の子は1人だけどしんどいので
双子だとなおきついでしょうね…

1人目の時も体のマイナートラブルが
多かったけどこんなもんかな?と
過ごせましたが、
2人目はマタニティライフを楽しみたい!
と思っていたのに貧血やらなんやらで、
しかも上の子のことで忙しくて
全く楽しくない😂💦

もう少しベビー用品をみに行く頃になると楽しみも出てくるのでしょうが…
ほんと、明日にでも出産してさっさと新生児育児をしたいです💦楽しみすぎて夢の中で2人目育児してます😂💦

1人目の時よりあっという間に過ぎては行ってますけどね〜しんどいですねー。

• マーちゃん

マーちゃん

長く立ってるのがしんどくて家事はほぼ旦那がしてくれますが、やらなきゃいけないことはあるし、子供はしっかり見てないと言ってわかる年でもないし…

今のところ内蔵圧迫とお股からふくらはぎにかけての静脈瘤で済んでるのですが、先生からは負担が大きいはずだから行動的に動くことは禁止されてます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

そうなんですよね!
    早く元気な新生児を生んでスッキリしたいです‼︎

• 3月6日
あみ

心配ですよね💦
上の子のお世話もあるとなると想像しただけで…😥
今は甘えられる時は周りの方にとことん甘えて、家事も徹底的に手抜きをして良いと思います!まだ先は長いですから☺︎

• マーちゃん

マーちゃん

付いてないと注意だけじゃわからない歳なので、寝てるってことはできないし、家事はほぼ旦那がしてくれてますが今でもしんどいのにどうなるんだろう…ってなります。

• 3月6日
  • あみ

あみ

お気持ちお察しします😥産休に入るまで保育園で働いていたので💦でも保育園では他の先生がフォローしてくれますが、それでも産休に入る直前は体が言うことを聞いてくれなくて大変でした😌家庭ではママは1人ですもんね💦とにかく休める時に休むしかないという感じですかね…

• 3月6日
ま

気持ち分かります😂
周りが協力的で嬉しいくて頼りがりもあるけど、
上の子のお世話になにかしら色々バタバタで、
あと5ヶ月が本当に長く感じて早く臨月きてほしいって思いますよね。
出産したらあっという間だったーって笑えるんですけどね😂

あーちゃんさんは、双子ちゃんだからもっとしんどいかもですけど、、、😭
無理せずにです!!
同じ気持ちの人はたくさんいます!みんな仲間ですᕕ( ᐛ )ᕗ٩( ᐛ )( ᐖ )۶笑

• マーちゃん

マーちゃん

ご飯を作る短時間でも、息切れしてしまって…

皆さん同じように思ってるんですね!

生んだあとは今以上に辛いのは覚悟してるんですが、体調が悪いのが嫌です((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 3月6日