※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

人見知りの治り方や対処法について相談中。義母や夫に預けると泣き、病院や写真撮影でも同様。場所見知りもある。治る時期や対策が知りたい。

人見知りっていつ治りますか?ママじゃないとダメで泣いて泣いて困ります。

用事があってすこし義母や夫に預けると、ぎゃん泣き。

病院で処置してもらうために看護師さんに預けるとぎゃん泣き。

初節句の写真撮りにスタジオ行ってぎゃん泣き。うちの子の前に撮ってた男の子が全然泣いてなくてすぐ撮影終わっててびっくりです。

場所見知りもあると思います。

いつ治りますかね。
また、なおしかたありますか?

コメント

なってぃ

同じく7ヶ月の娘がいますが、人見知りする人にはかなり人見知りします! 上の子は1歳前には落ち着きましたが、今も(2歳)人を見て人見知りする時は結構ありますよ!

• ままり

ままり

2歳でも人見知りするんですね(゚Д゚)

• 3月6日
sssyumisss

うちは未だに泣いてますよー😭
何故か私の母親だけ大丈夫です💨1〜2ヶ月に1度会うくらいなのに🤔🤔

今日1歳と初節句の写真を撮りに行きましたがギャン泣きでした😅😅

• ままり

ままり

初節句とハーフバースデーの写真が真顔です。精一杯の真顔(笑)

• 3月6日
 ひい

あかちゃんの人見知りは母親とそれ以外の人を認識し始めた証拠ですよ。なのでむりに直したりする必要はありません!成長とともに、母親から離れてもそばにいることで安心して過ごせるようになります。そうなるとおさまってきますよ。

• ままり

ままり

そうですよね(^^;)よくわかってて賢いね~って言われるんですが、泣いててかわいそうで(^^;)

• 3月6日
はせっち

ありましたよ笑。うちの子は割とすぐ無くなりましたが、それがあったのは一歳過ぎてぐらいでした。
もう認識も出来てきてますし、家にお母さんと2人だとよくあります。
大きくなれば無くなっていくかと思います!
ただ女の子は割と人見知りや男の人がダメ、とかよくあり長引く場合もあります。
旦那の姪っ子が3歳ぐらいまで、男の人がダメでした。

• ままり

ままり

普段二人きりなので、他の人いると泣かなくても固まったりしかめっ面したり…まだまだ道のりは遠いですね…

• 3月6日
ウルウル

たしかにママばかりで困りますね。でも、人見知りは賢くなった証拠ょ、人によって違いますが、そのうち治りますから、うちは1歳ぐらいです。