※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

基礎体温ガタガタです😭排卵してないのでしょうか、、?😭😭基礎体温測る時…

基礎体温ガタガタです😭
排卵してないのでしょうか、、?😭😭

基礎体温測る時、朝起きてすぐ測るのですが、
寝返りとかうっただけで体温って変わりますか??

コメント

寝返りや口の開け方で体温変わって来ますよ😣
でもそこまで正確に測れなくてもだいたい二層になってれば問題ないんですが、まめ子さんのは今のところ二層になってないですね😣💦
まだつけ始めだからかもしれませんし、とりあえず3ヶ月間つけてみてください😊
それでも二層になってなければ排卵してない可能性もあります😣

• まめ

まめ

ありがとうございます😢先月新婚旅行だった為、生理を止めるためにピルを飲んでいました。それもあるのかわかりませんが…
    三カ月続けてみます😊✨ありがとうございます!

• 3月6日
その

私は血液検査に異常がなかったため基礎体温を3ヶ月つけるように病院から指示されて、その後無排卵と診断されました>_<

基礎体温は薄目で見て二層に見えたらいいそうですが、当時の私はガッタガタでした(o_o)💧頑張ってもう少し続けてみて下さいね!

• まめ

まめ

なるほど、、念のため血液検査した方がいいのでしょうか??😥

薄目とは!初めて知りました💡
    教えてくださりありがとうございます😊🌸

• 3月6日
  • その

その

ひどい生理不順で、結婚を機に婦人科を受診して、子宮頸がんか、ホルモン異常を疑われ
    初診で、血液検査をする事になりました(^^)どちらも異常がなかったので、基礎体温をつけ始めました!

私は生理が始まった時から生理不順で、10日出血、10日休み、10日出血という感じでした(^^;;このままでは子供が出来ないと分かっていたので、結婚を機に即、婦人科を受診し、血液検査に至りました!

無排卵は3ヶ月分の基礎体温を見て判断するそうですが、もし他にも生理不順などの不安要素があれば、受診した際に先に血液検査してくれるかもしれません(^^)

• 3月6日
  • まめ

まめ

私も生理が始まった時は一カ月に二回来たり、来なかったりしてました😅高校くらいでふつうになりました、、
    それも関係してるのかもしれないですね💦

三カ月測ってみて、受信してみようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 3月6日
マエ☆

寝返りで多少上がりますが、0.1℃とかそのくらいなので気にしないようにしています。
測る時間が変わると0.3℃くらい差で、もうよく分からなくなってしまいますが💦

いつもの生理周期が分かりませんが、今のところは二層とは言えなさそうです。

• まめ

まめ

時間もかんけいあるんですね…
    実は先月新婚旅行だった為、生理を止めるためにピルを飲んでいました。
    その前はだいたい生理周期32〜37くらいでした💦

• 3月6日
  • マエ☆

マエ☆

1月ピル飲んだ位ではそんなに変わらないと思いますよ。私は2年飲んでいて、3ヶ月位で元に戻りましたし。

それでしたら、まだこれから排卵するかもですね!
    生理周期から高温期の日数である14(+-2)日をした日が排卵予定日です。

• 3月6日
  • まめ

まめ

そうなんですね、、!
    これから排卵するのを期待して、基礎体温続けていきます😣✨
    ありがとうございます😊💡

• 3月6日