※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

熱が39.0度を超え、息が荒い状態です。病院へ行くべきか、明日まで様子を見るか迷っています。ご意見をお願いします。

昨日午後に2回目の予防接種を受けました。

今朝10時ごろに38.6度の熱がありましたが、おっぱいも飲み、あやせば笑っていたので冷えピタを貼って様子をみていました。

先程から機嫌が悪く、熱が39.0度をこえています。
おっぱいは飲んでくれますが、息が荒くキツそうです。

病院に行った方がいいのか、明日まで様子を見た方がいいのか判断に困っています。

ご意見お願いします。

コメント

諒ママ

私なら連れて行きます。
まだ3ヶ月ですよね?

まるまま

すぐ連れて行ってあげてください!その方があなたも安心ですよ^ ^!

mi-eighter

副反応だと思いますが、昨日予防接種を受けた病院に、受診した方がいいのか電話で聞いてもいいと思います😊

みち

予防接種した所に問い合わせしてみては?

ぴーちゃん

うちの子も3ヶ月の予防接種のとき
38.6ぐらい出ました( ´︵` )
その時は、脇や首のリンパなど冷やしてあげました。
一度、病院に電話してみた方がいいと思います!
私の病院では39度こえたら病院来てくださいって言われました。

たゆと

予防接種の翌日は39度辺りまで発熱しましたが副反応だと思い様子見ました。1日で下がりましたよ。副反応なら二日以内に下がると思います。おっぱい飲めなかったり、ぐったりとしたり、意識がはっきりしなかったら受診された方がいいと思います!

まるこ

皆さまありがとうございます!

予防接種を受けた病院に電話したところ、受診してくださいとの事だったので、行ってきました。

座薬を出していただき、今ぐっすり眠っています。

初めての熱で心配でしたが、こちらで相談できて良かったです。

ありがとうございました(^ ^)