※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花時計
子育て・グッズ

妊娠中で、娘の幼稚園通いを考えて電動ママチャリを検討中。電動じゃないママチャリは見かけないので、電動を検討中。メーカーや価格、使い勝手について教えて欲しい。

おすすめの電動ママチャリ教えてくださーい🚲
現在妊娠中ですが、まもなく娘の幼稚園が始まるので電動自転車を検討しています。
本当は電動じゃなくても良いんですが…
電動じゃないママチャリに乗ってるママさんを全く見かけないので、電動にしようと思い始めました。

あんまりこだわりがないのですが、メーカーと価格、使い勝手の良さなど教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

𖠋𖠋𖠋

私はPanasonicのギュットミニDXを買いました!
私の身長(154cm)でも乗りやすい事と子供の乗せやすさ、個人的に可愛いと思ったのでこれに決めました( ˶˙º̬˙˶ )୨

自転車カバーと後ろにカゴを付け足したので14万しましたが満足です♡

• 花時計

花時計

なるほど、結構お高いですねー
    子供を乗せやすいのはとてもいいですね✨
    私は身長が162センチなのですが、それぐらいあっても問題無さそうですか??旦那さんもお使いになっていますか?

• 3月6日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

電動自転車は12万~って感じでした!
    私の場合、息子が1歳2ヶ月の頃に前乗せで買ったので乗せやすかったです\✩/
    後ろ乗せは10月からやろうと思っているのでまだ試してないですが、乗せにくい事は無いかなと思ってます( ˊᵕˋ )

3歳の娘さんを乗せるのであれば後ろ乗せ用の椅子を買う必要があると思います!
    私の持っている電動自転車は100cm以下で体重15kg以下が前乗せの決まりです🙌

問題ないと思います☺️🙏💕
    主人(173cm)も椅子の高さを変えてたまに乗ってます!
    自転車の車輪は小さめです😶💦

• 3月6日
  • 花時計

花時計

詳しくありがとうございます〜✨
    前乗せと後ろ乗せで制限があるんですね!車輪が小さめなら安定しそうでいいですね✌🏻
    検討してみますー!

• 3月6日
azu66

デザインならビッケ、というのはよく聞きますね。うちも購入のときは散々検討しましたが、結局それほど大差はありません。うちはエレベーターに乗せることがあるため、コンパクトなビッケにしましたが、オシャレだし満足していますよ(^-^)

前の子ども乗せ、後ろの子ども乗せ、両方つけて、保険などもつけたので14、15万近くしたかもしれないですが、正確なところはあまり覚えてなくてすみません(^^;)でも電動自転車なら大体どれも、15万見ておけばお釣りがくるって考えておけば大丈夫かと。値段も大差ありません。

使い勝手はとても満足してますよ。

• 花時計

花時計

12万くらいと思っていましたが、15万ぐらい用意しとくといいんですね!
    ビッケはちらっと見てカッコイイなぁと思いました✨
    夫婦兼用で使えたらいいなと思うので、旦那さんも使用しているか教えて頂けたら嬉しいです!

• 3月6日
  • azu66

azu66

159センチの私と、171センチの夫で兼用していますよ(^-^)男性はやはり低いと感じるようですが、別に乗りにくいことはなさそうですよー。かなり長身の方だと厳しいかもしれません。

• 3月6日
  • 花時計

花時計

お返事ありがとうございます!
    男性でも乗れるとの事で安心しました〜色々試してみたいと思います😊

• 3月6日
マルマル

いまの電動て電池きれても軽くなったんですかね?!🤔
前は、電動借りて何回か乗ったことありますが電池切れて帰り重たくて帰ったりしたので、自転車買うときは普通の自転車を買いましな😅
今は、軽いんでしょうかね??🤔🤔
ちなみに周りも普通のママチャリとかです(●´ω`●)
参考にならず、すみません🙇‍♀️💦

• 花時計

花時計

普通のママチャリの方もいらっしゃるんですね!確かに重たいのは嫌ですよね😅
    値段が全然違うので悩みます〜

• 3月6日
  • マルマル

マルマル

そうですねー🤔🤔普通のママチャリが多いですねー🤔🤔充電きれても、軽くなったんでしょうね😊じゃないと充電切れたら、子供も一緒だから余計重たくなりますもんね😂💦
    一漕ぎしたら、スーッと前に進むので道路が広いと危なくないので楽ですもんね😁

• 3月7日