※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
妊娠・出産

朝起きれず、家事や仕事に追われる女性の悩みです。自己嫌悪や孤独感、身体の不調、夫との関係などが重荷で、支えが欲しいと感じています。

ごめんなさい、ただの独り言だと思ってください

朝お腹が張ってしんどくて起きれなくて
ご飯作りたいのに作れない
犬のことちゃんとしないと
旦那のことちゃんとしないと
ダメな人間だし
泣いてばっかりだったらうざいって思われるし
死にたくても死ねないし
赤ちゃんに早く会いたい
仕事に行かなきゃいけない
フルタイムで働かないと生活やっていけない
お腹痛いししんどいし
家帰ってきてご飯作ってないから
帰って風呂に入ってご飯作って
すぐに片付けして
横になりたい腰痛い
しんどい辛い
自分がどんどん太って行くし
乳首黒くなって女として終わってて
夜になって旦那と一緒にいれるのにつらい
何やっても私はとろいし雑だし料理もうまくない
掃除も検診の日に休みを取れるからその日ぐらいしかできない
誰も支えてくれない
頑張りたいと思ってるに頑張れない
頑張ってるのにみんな気づいてくれない

コメント

ゴロぽん

やらなきゃ死なないこと以外、ざっとで大丈夫ですよ〜😊
旦那さんのご飯だって、相手は大人なんだから最低限で大丈夫。
辛い時は買ったもの盛り付けだけでも大丈夫!

あとおっぱい黒くなるのはみんなそうです。笑
私もおっぱいも脇も黒くなって驚きましたがちゃんと元に戻りましたから大丈夫です👍✨

えーなん

ご実家には帰れませんか?
妊娠中の奥さんを大事にできない方は子どもが産まれても大事にしてくれない気がします。
妊娠中はしんどいし、朝起きれないし、思うように動きたくてもうごけません。
わんちゃんのお世話は旦那さんにお願いできないんですか?

太っていくことや乳首が黒くなることはすべて赤ちゃんのためであってみんななることですし、だからって女として終わっているってことはないと思います。

あーちゃん

みずみずさんすごいですね。
自分が辛いとわかっていても旦那さんのために料理を作って
家庭のために働いて
すごいです。

支えてくれる人がいないのはとってもきついですね。


ご飯は作れなかったら作れないでいいと思います!
作ってあげたい気持ちはわかりますがそこで無理をしてたら赤ちゃんに伝わってしまいますよ。

みずみずさんはダメな人間ではありません。立派なお母さんです!
お腹には愛しい赤ちゃんがいるではありませんか!
みずみずさんは奇跡を起こしてお腹に命を授かったんですよ💦
そんなに思いつめないでください…

仕事を休むのは難しいんですよね?
それならば仕事帰りに惣菜など買って出すぐらいの楽をしてもいいと思いますよ!

痛い、辛いを我慢してしまうと赤ちゃんもお母さんが辛い思いをしているとおもってしまいます。


みずみずさんはとっても頑張っていると思います。
私は仕事から帰ってきてもやらなきゃと思うけど気持ち悪くて動けなくてグズグズしてます…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みずみずさん尊敬します!
仕事して、自分のことして、旦那さんのことをして、犬のことをして…
すごいです!

🐬

毎日お疲れ様です
充分頑張ってますよ😊
むしろ頑張り過ぎです!
ご主人の手はかりられませんか?
妊娠中で体の変化もあるなら仕事して家事もしてって大変です
ご主人ができる事は協力してもらってたまにはゆっくり体を休めて下さい
掃除なんてしなくても人間行けていけます!笑
ちょっとくらいさぼって寝てもいいですよ
ご飯だって適当でいいんです!

ストレスはほんとによくないです
時には手を抜く事だって必要ですよ!

deleted user

働いて、ご飯作って凄いですね💦
今産休中ですが、働いてるときはご飯作るのサボりまくりのスーパーの惣菜、弁当屋活用しまくりでした😅
掃除もサボりまくりです!
みずみずさんすごく頑張っておられます❗️あんまり気を張りすぎると疲れるので無理せず、気楽にやりましょう😢完璧にしなくたっていいですよーー❗️

YUmam

うちも犬の面倒もあったしまるで2人目産むのかみたいな忙しさの中やってきました!泣く日もあったし辛いのに誰も気にしてくれない…と思った事もありました。でもそれは今思うままに思って大丈夫ですよ😊ちゃんと赤ちゃんの成長と共に前より自分も成長してるなって自信に繋がります!
乳首は吸われれば前よりピンクになります😁👍産後忙しくて痩せます👍心配も不安も多いかもしれませんが、可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにしてみて下さい♡自分の子は想像以上に激可愛です‼︎

deleted user

お気持ち凄くわかります!
仕事はフルタイム、疲れて帰って家事もあるに旦那は何もしない。
結局自分がしないと…って思ってしまいますよね…
旦那さんは大人だし、たまにはお弁当、レトルト、冷凍でもいいと思います。
私も妊娠で体がキツイから、家事を分担して欲しい…と思い切って頼んでみたらどうでしょう…
私は頼めず…一人目妊娠中、一人で頑張り過ぎて鬱ぎみになりました。
けど、言わなかった事凄く後悔しました😫
今二人目妊娠中、ただでさえ歳なのに、どんどん太っていくし…自分が変わっていく様で毎日怖いです😫
けど、赤ちゃんの為と割り切っています。けど一人目の時にちゃんと元に戻りましたよ👍大丈夫です!