※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちもちの木
雑談・つぶやき

愚痴なので聞きたくない方はスルーして下さい。今日、生後2週間の娘を…

愚痴なので聞きたくない方はスルーして下さい。

今日、生後2週間の娘をお風呂に入れてから授乳し、その後私が1人でシャワーを浴びてたら、その間に旦那と旦那の母が勝手にミルク飲ませてて、かなりイライラしてます。
私が入浴するときに娘は寝ていたので、その後起きて多少ぐずったようで、旦那が抱っこしてたら腕に吸い付いてこようとしてたからミルクをあげたと。
しかも、40mlというすごく微妙な量を。

私があがってきた時にはミルクを飲み終わってた所でした。

横抱きしたら、近くにあるものに吸い付こうとするのは反射じゃないんでしょうか?

すぐに「おなかすいてるんじゃない?」って言う旦那にイライラします。

それをいいことにやすやすとミルクをあげる義母にもイライラします。

お風呂からあがってから寝かしつけるために授乳しようと思ってたのに、中途半端にミルクあげるから寝かしつけも結局抱っこでユラユラひたすらしてました。

その間隣の部屋でテレビ見ながらしゃべってる旦那と義母にもイライラします。

もう、とにかくイライラ😠

以上。愚痴でした。
読んで下さった方がいらっしゃいましたら、気分悪くさせてごめんなさい。

コメント

すごく分かります!
ちゃんとタイミング考えてお風呂の時間とか行動してるのに勝手にされるとイラっとしますよね(^^;;
うちも泣くとすぐに旦那と義理母から『お腹すいてるかな?』って言われてキーッてなります。

義理母には『おっぱいまだ出てるの?』ってよく聞かれるんですが、そんなん聞いてどうすんねんって答えたくなります…。笑

• もっちもちの木

もっちもちの木

コメントありがとうございます😄
    あんまりミルク飲ませると、母乳の出が悪くなったりするので勝手にあげて欲しくないんですよね。
    タイミングとかもあるし。
    旦那って泣いたらすぐ「おっぱいじゃない?」って言ってきませんか?
    「泣くのはおなかが空いてる時だけじゃない!!」って言ってもわかってくれないんですよね~😤

• 9月30日
ミカン モモ

家の旦那も産まれてすぐの時にベビちゃんがチュパチュパして、旦那の指とかを舐めたりするとお腹すいてるんじゃ?ってしょっちゅう言ってて、助産師さんに聞いたら『それはお腹すいてるからじゃないよ。赤ちゃんの条件反射だよ』って言われました(;^_^A
ママにはママのペースがあるんだから勝手にやらないでほしいですよね-_-#確認しろよ-_-#みたいな。
家は昨日義母が家に来て『お散歩行こうか』と子供を連れて外に行った時には、『ちょっと外行ってもいいかな』とか何で確認しないのかなと思いました。
バカなのかな-_-#って思っちゃいました(-.-)
何、当たり前みたいに我が物顔でやらかしてんだよ(▼皿▼)
今すぐ帰れ(▼皿▼)(▼皿▼)って感じでストレスがヤバかったです(ノω-、)顔が痙攣おこしちゃってびっくりしました。

はるきさなかほさんは、お子さんも3人いらっしゃるみたいですから、家事、育児と大変だと思います。あまり気を使いすぎず愚痴りながら頑張って下さいね(ToT)

• もっちもちの木

もっちもちの木

コメントありがとうございます😄
    顔が痙攣おこすほどのストレス😵勝手に外に連れ出すとかあり得ないですよね!
    一言断るでしょ!普通は!って思います。
    時々イライラしすぎて子供にあたってしまうのではないかと思うので、ここでたまには愚痴ることにします。
    共感してくださってありがとうございました😆

• 9月30日