※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
妊活

クロミッドで妊娠中の方への質問です。タイミングはどう取っていましたか?クロミッド服用後、卵胞チェック前にタイミングを取るべきでしょうか。

クロミッドで妊娠された方に質問です。
クロミッド服用後、どのようにタイミングとってましたか?

私は多嚢胞と診断されていて、生理もよく止まります。
今回クロミッド3周期目で、身体のことを考えても今回がんばりたいと思っています(・ω・`)
昨日クロミッド5日目飲み終わりで、3日後に卵胞チェックをすると医師より言われています。
今からもうタイミングとっていった方がいいでしょうか。

コメント

\ぴょん/

私も多嚢胞で生理不順でした。
クロミッドを生理5日目から5日間服用して4日後、基礎体温でいうと低温期14日目で卵胞チェックで卵が育っていたので、先生からの指示でその日と次の日タイミングで妊娠に至ることができました(^^)
なので一概には言えないですが、今はまだ少し早いように感じます。
次の受診まで待ってもいいような気もしますが、もし心配であれば、あたしなら卵胞チェック前日にタイミング取っておきます。
チェック日にタイミングって言われて連日にならないようにですが、、、それか排卵チェックをお持ちでしたら今日から使うのもいいかと思います(^^)
あたしはクロミッド4周期目で授かれました。
治療中はいろいろ大変だし精神的にも辛いですが、頑張ってください!

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます(^ω^)

本当に妊活中は日々ストレスも辛いですよね。。
    私も同じように服用しているので、同じ流れだと思います。
    前回は卵胞チェックはなく、排卵検査薬使ってタイミングとってくださいと言われていてやってみたのですがうまくいきませんでした。
    前回のことがあるので心配で、早めからタイミングとっていた方がいいのかなと思っていました。

連日になるとどのようなことが問題でしょうか…(・ω・`)?

• 9月30日
  • \ぴょん/

\ぴょん/

あたしも日々ストレスでした。
    何回も泣きましたが、必ず赤ちゃんはきてくれるので頑張りましょう!
    あたしも最初は排卵検査薬でタイミングをとっていましたが上手くいかず、やっぱり1番は病院で卵がどれくらい育ってくれるかを見るのがいいと感じました。
    排卵検査薬は一応っていう感じで、もし受診日までに濃くなるようなら念のためタイミングをとるべきです。
    連日のタイミングが続いてしまうと精子が薄くなってしまい確率が少し下がるそうです。
    1番いいのは2日空けるくらい、連日になったとしても2日連続までとあたしは聞きました。
    少しでも確率を上げるために、排卵検査薬が濃くならなくても卵胞チェック2日前にあたしならタイミングを念のため取ります。

• 9月30日
りゅうり

精子は溜め過ぎてもダメです。
精子検査でも禁欲期間は2-3日と指定されていますので、生理終了後から排卵日までは出来るだけタイミングを取られてください。
クロミッドは早めに排卵してしまう事もあるので、卵胞チェックをした頃にはもう排卵していた!ということも稀ではありません。
ですので、生理終了後からは強化週間ですよ!
卵胞チェックで排卵しそうだと言われてhcg注射を打ってもらったら、医師の指示に従ってタイミングを取ってください。
常に精子が子宮にいる状態を作ってあげることが大切です!

• myuuuuu

myuuuuu

ありがとうございます!

旦那の性欲がかなり落ちているようで、かなり禁欲しているように見受けられます。。
    早めに排卵してしまうこともありますよね。心配なのでタイミングとっていきます。
    がんばります!

• 9月30日