※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

市から子宮頸癌検診のお知らせがきました。私は5ヶ月前に帝王切開で出産…

市から子宮頸癌検診のお知らせがきました。
私は5ヶ月前に帝王切開で出産していて、その際子宮頸癌等指摘は受けませんでした。が、別にだからと言って子宮頸癌ではないとは言い切れないですか?検診受けた方が良いのでしょうか!?

コメント

たろす

子宮頸がんの検診は綿棒みたいなやつで粘膜?擦って細胞採取して結果出るまで2週間~1ヶ月かかるかと(´•ω•̥`)
おそらく出産の時には検査してません💦
受けた方がいいと思いますよ!性行為経験あれば誰もがかかるかもしれないガンです(›´ω`‹ )早期発見出来れば治るものですからね!

• うさ

うさ

そうですよね(^^;妊娠したときは検査しましたが1年以上経つのでやはり検査受けます!

• 3月6日
ブラウン

私も産後4ヶ月目で市から子宮頸がん検診のお知らせ来たので行ってきましたよ!
子宮頸がんは見た目では判断出来ないですよ!
無料で受けれるなら受けた方がいいです!

• うさ

うさ

やはりそうですよね!!検査受けることにします(^^;

• 3月6日