※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

同じクラスのお母さんが挨拶を無視してくる。何も悪いことはしていないが、その態度が気になる。どうすればいいか心配。

こんにちは。
今保育園に娘を通わせてるんですけど
同じクラスのお母さんが私が挨拶しても無視をしてくるんですけど
最初勘違いかな?と思って三回ほど挨拶したんですけど無視で
その後ろにいたお母さんには挨拶してました。
なにもした覚えもありませんし、お母さん同士の交流とかもないです。
私は全然構わないのですがその親があのことは喋べったらダメとか言わないか心配で、、
こうゆう場合どうしたらいいですか(;_;)?

コメント

ゆかい921

面談などのある日に先生に相談するかなぁ。その人の名前は出さずに。
そのまま先生に伝え、子ども同士でなにかないか様子見てほしいことを伝えます。

  • ここ

    ここ

    面談あるのでゆってみようかなと
    思ってるんですけどでもなぁと思ったりで
    日中考えてしまいます😢

    • 3月6日
ママリ

居ますよねーそういう人。
わたしも最初は聞こえなかったのかな?
なんて思いましたが2回目以降は確実に無視されてましたね😂

あのことは喋ったらダメとかは無かったけど、そんなことがあれば先生に対応してもらいますね。親と子供の友達関係は関係ないですからね。

保育園だから親同士の関わりは少ないだろうけど小学校が同じになりそうなら注意して関わるようにしますね。

  • ここ

    ここ

    その人に会うのが嫌で時間ずらして行ったんですけど今日も会ってしまって😭
    二人しかいなかったんで確実無視でした(笑)
    先生に言おかなと思いましたけど言い出せずです😢

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ


    わたしはもうその方にだけ挨拶するの辞めましたね😂他のお母さんお父さんとすれ違った時におはようございますー☺️ってなったけどその人の時だけ無言で通り過ぎました😅
    その方先生にも挨拶しないので挨拶ってことを知らないのかなと思って💦その方の旦那さんも同じで挨拶っていうより常識ない感じです。(園内禁煙なのにふつーにいつもタバコ吸ってる)

    あまり気にしない方がいいですよ!
    子供に何かあれば先生に相談して見てもいいと思います。

    • 3月6日
deleted user

回答になっていませんが、本当にそういう人っているんですね😫😫
好き嫌い関係なく挨拶ぐらいするのが普通なのに😫
回答違いですいません( ;´Д`)

  • ここ

    ここ

    そうなんですよ😵
    私もいるんだなとびっくりしました。
    もう大人なんだから
    挨拶ぐらいしろよって感じですよね。

    • 3月6日
みっきー

居ますよね😭
私も無視されたことありすが、思い切って話かけたことがあります笑
そしたら普通に話してくれましたよ!
人見知りなんだと言われました笑
その後は普通に挨拶かわすようになりましたよ!

  • ここ

    ここ

    多分その人は後ろにいた人と話してたんで
    人見知りではないと思います😵
    思いきって話しかける勇気もないです💦

    • 3月6日
R

私は挨拶程度なら めげずにというか
し続けます(笑) 私自身 人見知りなので、その先に踏み込むのは難しいですけど、相手がどうであれ挨拶だけはしっかりしておかないと!って考えです😊
ある日突然 返してくれたりありますしね!

  • ここ

    ここ

    私も人見知りなんで世間話はしたくないんですけど
    挨拶だけはと心がけてやってるんですけど
    無視だったのでショックでした(笑)
    もう一度挨拶してみようと思います!

    • 3月6日
ままちゃん

根気強く会ったら挨拶し続けます❗
後になってあの人合っても挨拶しないとか言われる方が嫌なので😅
基本的な挨拶が出来ないのは人としてどうかと思ってしまうのは私だけでしょうか😞

  • ここ

    ここ

    確かにこっちが挨拶してないと言われるのいやですよね😵
    めげずに挨拶してみます😢

    • 3月6日
あやこ

居ますよ~気にしないでくでさい

  • ここ

    ここ

    あと3年も一緒なんでめっちゃいやですけど
    あんまり気にしないでおこうと思います😵
    行事で会うこともそんなないので😢

    • 3月6日