※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千秋
子育て・グッズ

息子のおっぱい離れが難しく、断乳のタイミングが掴めず悩んでいます。出産後の離れが心配でアドバイスを求めています。

今月(3月)末に第二子の出産を控えています。上には2歳の息子がいますが、未だにおっぱい離れが出来ずに焦っています。1月あたりから断乳を考え始め(あまりに遅かった…)2月中ずっと「3月になったらおっぱいはナイナイだよ」と言い聞かせていましたが、いざ3月1日になると息子が熱を出し、治ったかな?と思うと発熱は無いものの食べた物を戻してしまったりと、なかなか断乳のタイミングが掴めません。今まで息子は私と(休みの日は夫も)一日中一緒にいて、保育園などにも行った事がなかったので、市の一時託児(2時間程度)などもたまに利用するようにしました。しかしある程度時間が経つと泣いてしまい、お昼寝してしまうという事です。出産の時に私が完全に息子と離れ、入院するので今からとても心配です。何かアドバイスを頂ければ助かります…よろしくお願いします💦

コメント

まぁたす

断乳の仕方ですが、私は一歳半でしたのですがキャラクターが書かれた絆創膏を貼ったら1発で卒業出来ましたよーw
しばらくは絆創膏を貼っていましたが、自分のものではないと認識するらしくめくっても絆創膏が貼ってあると素直にしまってましたw
断乳はママも気合が入って滅入っちゃうかも知れませんが頑張ってください♪

• 千秋

千秋

ありがとうございます‼️キャラクターの絆創膏なんてあるんですね💡✨早速買ってきて、息子の体調を見ながらここぞという時に使ってみます‼️本当にありがとうございます〜🙏✨

• 3月6日